※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

子供が同じ名前の子どもが増える可能性があるため、迷っている女性がいます。他の子と同じ名前にするかどうか悩んでいます。

二人目男の子なら【あおと】に
したかったのですが、最近すごい流行っていると聞き、考え直し
【あおせ】にしようかなと思いましたが
【あおと】が忘れられません!笑
今まで近くにはいなかったのですが
夏に同じ学校に入るであろう子に
【あおと】くんがいます。
これからまた近くであおとくんが
増えたら…と考えると【あおせ】の方がいいのかな…でもやっぱり後悔したら嫌だから【あおと】にした方がいいのかな…とか悩んでます。
近くのあおとくんは1個上です。
もしこれから同級生にあおとくんができたら…とか考えたら悩みまくり、笑
私自身が高校生の時に同じ名前の子がいてその子が名前で呼ばれ私が名字にちゃん付けでした。高校前まではずっと名前で呼ばれてたのになー、と自身の経験もあるのでそれで悩んでます。
上記の場合みなさんなら【あおと】にしますか?【あおせ】にしますか?
いいね、をお願いします!

コメント

non_no

後悔したくない、つけたい名前をつける!あおと!!

non_no

かぶるの嫌だし多いからあおせ!!

もちもちちくわぶ

「本当はつけたい名前があったけど被るのが嫌だからこの名前にしたのよ。」って将来聞いたらお子さんも悲しいと思います(*^^*)
一番つけたい名前をプレゼントしてあげてください。

  • non_no

    non_no

    うわ~確かにそうですよね(TT)
    言われて気付きましたそれ!
    娘があおとって付けたいって言ってるんですけど先月広報におたんじょうおめでとうにあおとくん載っててやっぱり流行ってるんだな…って思って考え直したんですよ…あおせに…
    でもやっぱり付けたい名前にした方がいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
にちきど🌻

あおとくん、あおくん
流行ってますね😊
とてもいい名前だと思います💓付けたい名前でいいかと😆

  • non_no

    non_no

    流行ってますよね~!
    でもやっぱりあおとくんいいですよね(^^)

    • 9月29日
ぽむこ

被ってても良いじゃないですか♬うちは一般的な名前ですが、気にしてませんよ!
唯一無二のキラキラネームにするより良いと思います✴︎

  • non_no

    non_no

    被ると嫌だな、、、ってずっと思ってました!でも付けたいのに付けなかったら絶対後悔しますよね!

    • 9月29日
MYA

息子があおとです^_^
とても可愛くて気に入ってます!
名前、とても悩みますよね👍
最終的に出た名前でいいと思います!

  • non_no

    non_no

    息子くん、あおとくんなんですね💓
    漢字はなんて書きますか?😌
    私は碧澄にしようかなと思ってます!

    • 9月29日
  • MYA

    MYA

    少し画数も多くてむづかしいですが
    蒼翔です!
    漢字はあまり被らないかな?と思います👍

    • 9月29日
  • non_no

    non_no

    蒼いいですよね!
    実は私があおとがいいと言ったら
    旦那は俺はあおいがいいなって思ってた!と言われ、うわなんか似てる名前をお互い考えてたんだなってびっくりして、、、笑
    あおとは譲れない!って話しになり
    旦那がぢゃああおとのあおは碧がいい!と言われ、え、私は蒼がいい!
    ってなり、あおとにしてくれるなら碧にしてもいいよ、って譲りました!笑
    なので私は蒼元々好きなんです!笑

    • 9月29日
  • MYA

    MYA

    あおいって名前も可愛いですよね^_^
    私のいとこの子も2ヶ月違いて女の子が生まれたのですがたまたまあおいちゃんでした😙
    漢字は全然違いますが🙉

    私も碧と蒼で迷ってましたよ😂❤️
    名前って一生もんだから迷いますよね(^ ^)

    • 9月29日
  • non_no

    non_no

    そうなんですね💓
    碧と蒼で迷ったんですね~!
    雲外蒼天の意味が素敵ですよね✨
    男の子にすごい合います!!

    • 9月29日
  • MYA

    MYA

    素敵です!ほんとに🙉
    画数も多くて少しむづかしいってのが少しあれですけど気に入ってます^_^

    • 9月29日