※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
妊活

人工授精後の低温期の基礎体温について心配です。排卵がうまくいかなかったのか不安です。

10月27日に人工授精して、HCG注射をしてきました!
今日の基礎体温、まだ、低温期なんですけど、大丈夫でしょうか?
上手く、排卵しなかったのかな(T ^ T)

コメント

ayano🐻

私も排卵後なはずなのに、体温が上がらないことありました!
排卵後すぐに上がる人もいれば、2-3日かかる人もいるようで、先生も「ロボットじゃないし、そんな教科書みたいなグラフになんてなんないから気にしなくていいよ~!」と言われてました😂✨

• 莉子

莉子

コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )
    安心しました!
    もう少し、様子をみてみようと思います!

• 9月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

体温に惑わされる日々ありますよね😂💦もう少しみて上がってくるといいですね!
    上がってこなければ、次の受診で相談すれば大丈夫かとおもいます🙆🙆

• 9月29日
  • 莉子

莉子

次の受診が10月11日で妊娠判定の時なんです(^◇^;)
    10月1日からルトラールというホルモンのお薬を飲む様に言われたんですけど、ルトラール飲むと高温期になるとかありますかね?

• 9月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

それでも大丈夫だと思います💦今からだと病院でも出来ることはないと思うので、、💦

AIHで黄体補充あるなんて良い病院ですね✨内服したら基礎体温は基本的に上がると思います!

• 9月29日
  • 莉子

莉子

そうなんですか・・・
    色々、教えてくれてありがとうございます(^_^)
    イイ病院なんですかね?
    大学病院なので、悪い病院ではなさそうですけどね!(^◇^;)

• 9月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

私のクリニックではAIHで黄体補充はなかったです!手厚いと思いますよ✨

• 9月29日
  • 莉子

莉子

そうなんですね!(o^^o)
    安心しました!
    初めての人工授精で成功するか分からないですけど、妊娠してるとイイです!
    妊娠中との事ですが、お身体大事になさってくださいね!( ´ ▽ ` )

• 9月29日
  • ayano🐻

ayano🐻

初めてのAIHなんですね!ドキドキですね❤️上手くいきますように🙏✨

ありがとうございます😭♡

• 9月29日
  • 莉子

莉子

ありがとうございます(^_^)
    涼しくなってきたので、風邪ひかない様にして下さいね!

• 9月29日