※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
子育て・グッズ

ベビーベッドの床板が騒音で悩んでいます。金具と床板のズレを防ぐ方法についてアドバイスを求めています。息子が動くと床板がガタガタ音がして、安心して眠れない状況です。

ベビーベッドの床板の騒音について
ベビーベッド使われてる方、アドバイスください。

連日、明け方に息子が足を振り上げは下ろしで、ベビーベッド内で床板がガタガタうるさいです💧
カトージの木枠のミニハイベッド(60×90)
を使ってるんですが、4段階に高さを変えられます。前後から4本金具の位置を上下に差し返ることで高さが変わります。
その金具の一部が2センチぐらい出っ張りがあり、そこに床板を置くだけの簡易的な作りです。

どのベビーベッドもそうなんですかね?
金具と床板の部分に布などを挟んでズレないようにした方がいいんでしょうかね。
そもそもズレてる音なのか分かりませんが、ミニゆえ息子がバタバタ動くと枠に当たるので、寝返り間近なのもあり、ちゃんとした体勢で寝てるのか不安になりいつも起きてしまいます。。。

コメント

ようよう

コメントありがとうございます!
普通は音しないんですね…
我が子の足の振り下ろしが相当強いのかと信じて疑いませんでした笑

恐らく板を支えている4つの金具のうちどれかが平行じゃなくてズレてるのかもしれませんので確認してみます!