※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koguma117
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除けについて、ディート以外の方法を探しています。アロマやシール、蚊帳などのおすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんの虫除け、どうしていますか?

なるべくディートは使いたくないので調べたところ、
アロマに近いもの、シールタイプ、ベビーカーにつける蚊帳のようなものまでたくさん…

おすすめがあったら教えてください!

コメント

憧れママ

我が子たちは刺されるとすぐに腫れて水ぶくれが出来て、夏は皮膚科通いが日常でした。
最初は肌に塗るものと布用の虫除けを使い分けてりいましたが、今は毎年アロマで手作りし、肌にも服にも使い、大人も一緒に使えて便利です!
車にはベビーカーなどで使える電池式のを使っています。

• koguma117

koguma117

手作りアロマ、素敵ですね!
    お時間あったら、簡単でも結構ですので、どのように作るのか、教えていただけますか?(>_<)

電池式のも購入して活用してみたいと思います!

私自身も、蚊に刺されると水膨れになるので、教わった物できちんと対策してあげたいと思います。
    どうもありがとうございます!

• 4月15日
  • 憧れママ

憧れママ

連絡遅くなってすみません>_<
    〈用意するもの〉
    ・スプレー容器(アルコール用がベスト)50ml
    ・計量カップ(アロマ用)
    ・無水エタノール 5ml
    ・精製水 45ml (水道水でもOK)
    ・シトロネラ 3滴
    ・ゼラニウム 2滴
    ・レモンユーカリ 2滴
    ・レモングラス 5滴
    (100ml作る時は全て倍にして作って下さい)
    〈作り方〉
    ①容器に無水エタノールを入れる。
    ②アロマオイルをいれる。
    ③精製水を入れて出来上がり!
    ☆使う度によく振って?混ぜて使って下さい!また、1ヶ月〜1ヶ月半以内に使い切って下さい。持ち運ばない時は冷蔵庫で保管するといいらしいです☆

アロマオイルやアロマ用スプレーや計量カップはネットなどでも買えます。
    オイルはピンキリですが、私は千円前後の物を使ってます。無水エタノールや精製水は薬局に置いてあります。
    最初はお金かかりますが、これから虫除けを買い続けると思えば同じかなっと思ってます(^-^)余れば来年も使えます♫
    我が家は家族みんなで使っているので1ヶ月ももたないですし、夜はパジャマに付けて予防しています。赤ちゃんは念の為服に付けたほうがいいかと思いますが、1歳過ぎれば服にも肌にも振りかけています。

koguma117さんも水ぶくれが出来るほど肌が弱いならアロマいいかと思います。
    我が家も子供たちが酷いので、もう少したったら作ろうと思っていたら、一昨日娘が虫に刺され、水ぶくれに熱を持って腫れてしまい皮膚科に行ってきました。今年の夏も皮膚科通いになりそうです(>人<;)
    アロマも完全ではないですが、肌にも優しくオールマイティに使えるのでkoguma117さんにもお役に立てたら嬉しいです( ^ω^ )

• 4月16日
  • koguma117

koguma117

すみません、先にお写真が目に入り、丁寧なご回答を見逃していました!
    こんなに詳しく書いてくださったので、早速作ってみたいと思います!
    本当にどうもありがとうございました☺︎

• 4月16日
憧れママ

これが材料です!
よかたら作ってみて下さい( ^ω^ )
我が家も作らなきゃっ♪(´ε` )

• koguma117

koguma117

わさわざお写真まで!
    どうもありがとうございます☺︎✧

• 4月16日