※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

お義姉さんの結婚式が11月末に東京✈️であります。義妹ってどんな服装が…

お義姉さんの結婚式が11月末に東京✈️であります。
義妹ってどんな服装がベストでしょうか?

私としては授乳もあるしパンツドレスのセットアップでいいかな?と思ってます。
腕部分のレースとかも控えた方が無難ですよね?
色は黒?紺?

コメント

母娘でキティラー

小さなお子さんいらっしゃるので、洋装でいいと思いますが、義母さんに着ようとしてるもののスクリーンショットとか送ったりして相談したほうがいいかもですね。

色はお好きな方で大丈夫かと。

• mam

mam

そうですよね、
    洋装だと助かりますがやっぱり義母に確認するのが無難ですよね
    ありがとうございます!

• 9月30日
稲穂

私も義母さんに相談された方がいいと思います☺️
が、やはり親族なのでちゃんとした服装がいいです。パンツスタイルは受け入れられているみたいですが、やはりマナー違反だと感じる方もいます。ドレスで授乳口があるものがベストだと✨
色は無難に黒ですが、親族のみの結婚式の場合、皆が黒になってしまうこともあるので、紺や濃いグリーン、濃い紫は許容範囲です。

• mam

mam

ですよね、パンツよりも授乳口付のワンピースやセパレートスカートの方がいいですね
    親族のみの結婚式のようです。デザインや色について義母に話してみます
    ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

みなさんと同じく、義母さんに相談することをおすすめします。
私の場合ですが、実兄の結婚式の時は黒っぽいシンプルなドレスでしたが、義姉の結婚式の際は義母の希望もあり、親族の女性はほとんど黒留袖(?)でした!!

• mam

mam

義母に確認ですよね
    留袖持ってなくて、、ミルク飲ませてレンタル👘してでも着て!とか言われる可能性もゼロじゃないですよね、、
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持ってないのでレンタルで着ました(^^)
    授乳があると大変ですよね(><)

• 9月30日
  • mam

mam

レンタルも覚悟しておきます、、着物しんどいですよね、乗り切れるかな𓅼
    ありがとうございます

• 9月30日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

留め袖が一般的だとおもいます(^^)
わたしの結婚式に妹と義姉ともに留め袖着てくれました!義姉は3ヶ月の赤ちゃんも連れてきてくれました♥️

• mam

mam

そうですよね、
    義姉が出席してくださった時は黒ワンピースでした
    完母じゃなかったら留袖かなと思ってましたが卒乳もまだですし義母に話してみます
    ありがとうございます!

• 9月30日
mini

留袖が一般的ですが、授乳があるのならドレスでもいいかなと思います😊色は黒や紺などの控えめな色ですかね🤔
パンツタイプは親族ですし控えた方がいいんじゃないかなと思いますが、義母に相談するのが一番かと😣

• mam

mam

留袖レンタルかなと思ってましたが卒乳もまだっぽいので悩みます
    パンツが授乳もできるし楽ちんで助かりますが義母に話してみます
    ありがとうございます!

• 9月30日