※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
子育て・グッズ

断乳3日目でおっぱいが痛いです。絞っても痛みが続き、保冷剤で冷やしています。この痛みはいつまで続くでしょうか?

断乳3日目です。
おっぱいがものすごく痛いです😭
多少柔らかくなるまで絞って良いと聞き、先程から絞ってますがまだまだ痛いです😭
保冷剤でも冷やしてます。
この痛みいつまで続きますか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

3日目でしたら1回ふにゃふにゃになるまで全部絞っていいかと思います!
乳首は刺激せず根元から中心に向かってグーっとやるのがいいです。
そうするとすごい軽くなるので次絞るのは張る時軽くやる以外はやめて1週間後くらいにがっつりまた絞るとほぼ出なくなるかと思います☺️

• パンプキン

パンプキン

良いんですか!?!?
    早速いまから絞ります😭😭
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

先週うちも断乳しました。
日中も保冷剤を常に入れていましたが、2日目の夜が眠れないほど痛く、すこーしだけしぼりました😭
3日目以降から、だんだん耐えられるくらいになってきて、12日目の現在はもう特に気になりません。
私のピークは2〜3日目でした💦
本当に痛いですよね。。
早く落ち着くことを願います😖

• パンプキン

パンプキン

今が正に3日目です😭😭
    物凄く痛いです、、
    昨日の夜も寝れなくて何回も起きたり、横向きに寝れなくて仰向けで寝ました😭😭
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3日目はしぼっていいと聞いたので、3日目はわりとしっかりしぼっちゃいましたよ‼️
    その後また1週間後にしぼると聞いたので、こないだしぼって今に至ります‼️
    あと少し乗り切ってくださいね☺️
    お疲れ様です✨

• 9月29日
  • パンプキン

パンプキン

3日目に絞ったら1週間後(4日後?!)までは絞ってはダメなんですか??😭😭😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目から1週間後みたいです😖
    わたしも探り探りでしたが、あまりに痛かった3日目までの間は、あつ抜きくらいはしていました‼️
    あまりしぼるとまた作られてしまうから、おちょこ1杯くらいにした方がいいて聞き、あとはひたすら冷やしてました💦
    乳腺炎の恐怖とかもあったので、もし酷かったら病院とかでケアしてもらおうと思ってましたが、3日目以降は落ち着いてきたので私は行きませんでしたが、もし酷いようなら母乳外来など受診するのもありかと思います‼️
    まだまだ痛いですか??😰

• 9月30日