※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
家族・旦那

義両親と完全同居している方、またはしていた方教えてください‼️生活費…

義両親と完全同居している方、またはしていた方
教えてください‼️

生活費などは具体的に何の費用をどのように分担していますか❔
また、渡している場合はいくら渡していますか❔

コメント

あゆあん

娘が生後半年まで同居してました。
食費、雑費で5万ずつ出し合う、
光熱費は折半してました!

が、折半しても明らかにこちらが我慢、向こうは酒は飲むしお菓子は買うし💦性格も合わずで同居解消しました😓

• ちびにゃん

ちびにゃん

コメントありがとうございます😃✨
    やっぱり5万くらいが妥当ですよね💦
    同居して4年以上、旦那が『家のローン分』と言うので毎月5万渡しています。
    そこに食費雑費はそれぞれかかります…💧
    義父の体調が悪く、もしものときにはさらに金額をあげてもらうからね‼️と義母に毎日のように言われます…💧
    私が嫁いでくる前に義両親が買った家のローンをなぜ払わなければいけないのか…
    今でも納得いかないし、別居したくてしょうがないのに金額あげるって何のお金だよ💢と言いたいです…😞💧

• 9月29日
  • あゆあん

あゆあん

うちは結婚前に旦那が買った家です。長女が産まれるまでは義親だけが住んでました。
    今は私たちはマンションに出てますが、ずっとローンも折半です😔

同居のメリットがなければ、ちょっと住居費が増えるだけで別居できると思うので(義親のローンであれば別居すれば払わなくていいですよね?!)、旦那さんを説得するしかないですね😆!!

• 9月29日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

わぁぁぁ😱
    住んでいないのにローン折半は辛いですね💦でも同居するよりは………悩みますね😖🌀

うちは義両親が旦那名義で買った家です🏡
    実は私は後妻なんですが…前妻は同居が嫌で関わることもほとんどなく、もちろんローンもなしでずっと別居だったんだとか。
    なのに私は出ていくなら『子どもは置いていけ』『ローンは払え』とのことを言われています…😥
    ホントありえないです💧

• 9月29日
  • あゆあん

あゆあん

なんだか身勝手で頑固な義親な感じがします😓
    身体壊さないようにしてくださいね💦💦

• 9月29日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

まぁ…我が家の課題は生活費というより、そもそも同居続けて大丈夫か❔ですよね😅💧苦笑

私が壊れる前には、うちも二重で住居費がかかっても別居する道を考えたいです😫💦

• 9月29日
しー

生活費、雑費、光熱費で8万です!
ローンはこっち持ちです💰

• ちびにゃん

ちびにゃん

なかなかハードな金額💰ですね😨💦
    うちも一応ローンってことで5万渡して、食費雑費光熱費は別です😫

ただ、私が嫁いでくる前に義両親が買って住んでいた家であり、同居するつもりはなかったのに『(夫が)長男だから継いでもらわなきゃ』とか言われて拒否しきれずの同居なので…💧
    ローンを払わされていることにも納得いかないのですが、今後さらに金額をあげてもらうからね‼️と義母に毎日のように言われるので、何のお金だよ💢ってカンジです😱

• 9月29日
  • しー

しー

ですよねε-(´∀`; ) うちは義父の土地に家を建てたので、まだ納得できますが3人で暮らしても同じくらい掛かりそうなので同居の意味、、ってたまに思います😪

でもちびにゃんさんの場合は納得できないですね🤷‍♀️ 言い方悪いですが、初めから当てにして家建てたのかな?って思っちゃいます😵
    お金のこと毎日言われるの、ストレスですね😭 それこそ上乗せして払い出したら、なかなか出られなくなっちゃいそうです😭

• 9月29日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

確かにあまりにも金額や家事など負担が多いと、同居の意味ってなんだろう……って思いますよね😫

うちは義両親が旦那名義で買った家です🏡
    そして実は私は後妻なんですが、前妻は別居でもちろんローンはなしだったそうです。
    なのに私は出ていくなら『子どもは置いていけ』『ローンは払え』とのことを言われます😢💧
    不仲でほぼ関わりもしなかったらしい前妻とそのお子様たちには言えなかったことを押し付けられているようで😖この家を出るなら子どもたちと離れるとかありえないですし💧もう苦痛以外の言葉が見当たらないです😂💦苦笑

• 9月29日
  • しー

しー

正直、メリット無いとやっていけないですよねε-(´∀`; )

そうだったんですね(;_;) それってもはや脅しですよね😱 だったらいたくなる環境にしてほしいです😑✨ 旦那様が言ってくれる方だといいのですが、、😭✨

• 9月30日
a

光熱費として3万円渡し
義母が居らず家事全般私なので食費,雑費約5万円もこちら持ちです笑
ローンもないので義父は何も払わず…

• ちびにゃん

ちびにゃん

ローンないのはありがたいことですが、お義父さん何もお支払ないのはなんだかモヤモヤしますね😓🌀
    しかも家事も特に負担もないとしたら……お義父さんと仲良くなければやってられなくないですか❔

• 9月29日
  • a

a

表面上では仲良くやってますが笑
    ストレスでしかないです笑
    食費全額こっち負担なのに毎食机いっぱいに料理がないと目で楽しめない。と言われ笑笑
    幸い旦那も同居にはうんざりで出て行く予定なのでマイホーム建つまで!!となんとか我慢出来てます😂

• 9月30日