※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳腺炎による乳首周りの硬さや痛みについて相談です。マッサージ後に赤みが出たり、乳輪が炎症を起こして痛い状況で対策を知りたいです。経験のある方いますか?

乳腺炎について

右のおっぱいが乳腺炎になってしまいおっぱいマッサージに通っています!
今通って2回目なんですが、左のおっぱいは乳腺炎ではないけど乳首の周りが硬いからちょっと出しておこうね〜と言われ絞ってもらいました‼️

帰って授乳し、ふと乳腺炎ではなかった左のおっぱいを見ると下半分が赤くなっていました💦

右のおっぱいも下半分が赤くなっているのですが右より少し弱いぐらい。


マッサージしてもらったことによって乳腺炎になるってこと、経験ありの方いらっしゃいますか⁉️


それとマッサージによる摩擦で乳輪が真っ赤に炎症を起こして痛いです💦
何か対策とかないですか😵⁉️

コメント

deleted user

下手な人がやると高確率で乳腺炎じゃないパイもなりますよ💦

赤み帯びてるぐらいだったら問題なしですがしこりが少しでもあるなら押しながら飲ますと良くなるかなと思います。
炎症はニップルシールドをカバーにすると早めに治りますが、乳腺炎になりやすいのも特徴なので我慢するしかないと思います。