※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣いているとき、座らせて後ろから支える体勢は良くないでしょうか?不安です。教えてください。

3ヶ月の子供のことです!
うつ伏せにしたとき、顔をあげていたのでおそらく首は座りかけだと思いますが、まだ支えて抱っこしています!
おっぱいもおむつもしたのに泣いてしまっているとき、自分が座って膝に子供を座らせ頭の後ろに私の体がきて支えるように座らせると泣き止み機嫌よくしているのでしているのですが、その体勢はよくないのでしょうか?

チラッとそのようなことが書いていて不安になりました💦
教えていただければうれしいです!

コメント

我が子は座らせないと泣くことも多々あるのでふつうに支えて座らせますが腰が座っていない時期から座らせようとするとハイハイをするときにちょっと足を引きずったりする場合もあるみたいです😥

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    支えていたら大丈夫なのかなって思っていましたが、腰には負担かかってたりすんですかね😭
    やめといたほうがいいですね😓

ありがとうございました!

• 9月29日

首座り前に首を支えずにお座りするのはよくないと小児科の先生に言われてきをつけてました!お母さんのからだで支えつつ腕も間に入れて首支えてあげたほうが〇

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    体で支えていたら大丈夫と思っていましたが、やめておいたほうが無難ですね😔
    コメントありがとうございました!

• 9月29日