※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中でイライラが続き、ストレス発散方法がわからず悩んでいます。友達も遠く、趣味もなく疲れを感じています。育児と妊娠で申し訳ない気持ち。ストレス発散方法を教えてください。

先日、2人目の妊娠が発覚しました。
それと同時に、イライラが止まりません。
ちょっとした事でイラッとしてしまい、
時間が経つと、あんなにキレなくても良かったなぁと
思うような事が何度もあります。

1人目のイヤイヤ期が始まってきて、
息子にも怒ってばかりいます…
旦那は家事育児に協力的なのですが
朝早く、夜遅い帰宅の仕事なので
仕事の日はほとんど息子と2人で過ごしています。

ストレス発散方法が分かりません。
結婚して、嫁ぎ先には友達がおらず、
家族も遠くに住んでるのでなかなか会えません。
気晴らしに、旦那の仕事休みの日に、
子どもを旦那に預けて、ちょっと遠いですが
友達とお茶したり、外出したりしても、
どうしても友達との距離も遠くて
行き帰りだけで疲れてしまい、ストレスになります。

特に趣味も無く、毎日同じことの繰り返し。
なんだか疲れてきました。
旦那が休みの日に子どもを見てくれるのに、
全然、身体が休めた気がしません。

こんなにイライラしながら育児して、
お腹の赤ちゃんと息子に申し訳ないです…。

妊娠初期で、情緒不安定、イライラが止まらず
どうしていいのか分かりません。
どなたか、アドバイスください。

みなさんのストレス発散って何ですか?

コメント

ままり

私はもう完全に寝ることですね(^ω^)
寝室にこもってユーチューブみながら眠たくなったら寝る。アラームなしで自然に起きたらそれまで。
ぐーたらさしてもらったら一気にストレスなくなります!笑

ウスミドリ

上にお子さんいるとどうしても動き回って休めないですよね💦
私も遠くに嫁ぎ子育てしているので、ふとした時の寂しさや色々な気持ちがよくわかります。
お子さんの就寝時間は何時ですか?
寝る寝ないもあるのですが、出来るだけ早く寝かせて夜、自分の時間を確保するのはどうでしょうか?
私はストレス発散はもっぱらテレビです!
疲れた時はあれこれするのは放棄して、子供が寝たあと何もせず好きなテレビなどをみています。
あとは旦那が休みの日に預けて、細々としたものの断捨離です。
気持ちもすっきりしておすすめです😊