※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

30代後半の女性が、赤ちゃんをもっと若い頃に産んでおけば良かったと後悔しています。毎日疲れており、やる気が出ないため、二人目の子供を育てることに夫婦で諦めようと相談しています。

30代後半です、もっと若いときに赤ちゃん産めば良かったと後悔してます、毎日疲れるしテレビ見ながら寝落ちする事もたびたび、睡眠時間を増やしても、だるいしやる気がでない、二人目はとても育てられないので夫婦で諦めようと相談しています、すいません30代後半のかた教えて下さい

コメント

30代後半で産みました。
もう少しすれば生活リズムが整って疲れもとれると思いますよ。
私は産前より元気になったと思います。

• あや

あや

ありがとうございます
    二人目は考えられていますか
    私は将来的にはパートで仕事したいと思っているので、二人目は迷っています、すいません

• 9月29日

退会ユーザー

まだ2人目のことは考えてないですが、6ヵ月の時に時短で復帰したのでまた産休・育休取るのは問題ないです。

• 9月29日

そのお気持もち解ります😂
今年から後半に仲間入りします🙋‍♀️
若くても疲れてたでしょうがどうしても老いによる疲労はありますよね。
若い時オールとかしてたけど今じゃ考えられないし年齢による疲れのとれなさは確実にあります。

私はもしまたご縁があるな子供は欲しいです。
だけど体力は全く自信無いです。
産後1年半体調崩しまくってて息子は今走り回るので毎日へとへとです💦
産後4ヶ月だと次の子の事考えられないと思うので1年位経てば気持ちも変わるかもです。
ただ、年齢の事もあるから妊娠出産の事を考えると色々悩んでしまいますよね。
若ければ2.3年経ってからでも、、とか考えられますけど😅

N9

37で娘を産みました。

私も若いお母さんを見ると、若くていいな〜と思いますが、自分が20代前半だったら遊びを優先してきっと子育てできなかったと思います。

いつもトゲトゲしてて少しのことでイライラしてたので20代では今のように余裕を持って接する事は出来なかったと思います。

20代でそれなりに色々経験しとっても楽しく過ごせました。なので今があると思ってます😊

私も2人目はとても悩みますが、、、妊活してます☺️

だるいしやる気がでないのは産後のホルモンの影響とかではないんですかね😣

さとぽよ。

私も後半で産みましたが赤ちゃんの頃の方が楽チンだし、自分の時間作れてた気がします。
歩くようになり、走るようになり、公園楽しいのが分かる今はアクティブでヘトヘトです😊
けど、楽しいヘトヘトです✨
出来たら2人目出来たらなぁ🎵って思いますが、、1人でも大変なのに大丈夫かなぁ?とか思っちゃうこともあります。

38歳と40歳で産みました。
やはり高齢出産の洗練を受けて、妊娠中もしんどかったですが産んでからも免疫力、体力無さすぎて全然元気ハツラツに戻れないです😅
しかし、イヤイヤ期の上の子と向き合ってると
私は高齢出産でよかったなぁと思います。
私は若いときにそれはもう短気だったので、イヤイヤ期に付き合えなかったと思います。
なんか高齢だからこその?
怒るのも疲れちゃう🙍とか
ちょうど良いです😂

cocoma

質問の答えになってなかったらスミマセン💦
現在30台前半です。
20台後半で1人目を産んだ時同じようなことを思いました。

初めてだらけで慣れない育児。
魔の2才の時は地獄😭
…が幼稚園に入ると自分の時間ができました。

そしたら自然と2人目欲しいなってなりましたがなかなか授かれませんでした。

今は手がかかるので大変だと思いますが今だけです。

そして何なら今でも2人目より1人目の初めてのことに戸惑うし、肉体的にも精神的にも疲れます💦
…がそれ以上に可愛いから頑張れる💕

今、本当に大変だとは思いますが楽しく日々楽しくすごせますように♥️

暁

30代前半で産みましたが、正直、赤ちゃんの一歳半までのが子育て楽でした。
生後4カ月の頃なんて今、思えば楽すぎる✨
私も産んでもっと若く産めば良かったって思ってます。
2人目欲しい気持ちは常にありますが、体力ないし、子育て出来るか自信はありません。
でも、2人目産まれたら可愛いから子育てを全力で頑張ると思います。

ママリ

私は最初の子供は20歳で妊娠しました!もちろん子供は可愛かったですが、周りの友達はみんな遊んでいて自分だけ誘われなくなっちゃったし、保育園のお母さん達はみんな年上で、会えば話はしてくれましたが輪には入れず、常に孤独感がありました😓
体力は今よりあったと思いますが、気持ちもお金にも全てに余裕がなかったので毎日家事育児仕事をがむしゃらにしていたと思います。必死すぎてあまり記憶がありません😅
今回4番目を30代後半で出産しました。体力はかなり落ちたと思います💦老化をひしひしと感じますし😓
気持ち的には1番ゆったり育児が出来ていると思います😊
あやさんのお子さんは4カ月のようなので、もっと長く寝てくれるようになればだいぶ楽になると思いますし、歩き出したり喋り出したりするとホント可愛いので、気持ちも変わってくると思いますよ✨
私は可愛すぎてもう一人欲しくなっています☺️

からし

30前半で、産みましたが、
出産時、1200mlを超え、
意識がなくなり死にかけました。💦
育児は、経済的な余裕があり、楽しいです。 (^^)。
母体が、出産、産後としんどかったです。

20代だと身体が 楽だったかな、、 若い身体が欲しいって
思った事もありました。

さあちゃんまま

保育士してます!30代後半、40代のママたち、たくさんいますよ🙆😆♥️まだまだ息子さん、4ヶ月とのことで、大変な時期ですよね😭これからを考えるのはちょっと落ち着いてからでも良いのではないかと思いました😭
いきなりすみません😭