※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

旦那との関係について悩んでいます。息子中心すぎて私たちの時間が欲しい。理解してもらえるでしょうか?

愚痴です。
旦那への絶妙な不満足感、ご理解いただける方はいますか、、?
どこへいくときも、なにをするときも、息子は楽しめるのかがまず第一。私ももちろんそうしたいですが、あまりに息子中心すぎて、たまには私たちに付き合ってもらってもいいんじゃないの?と思います。
旅行だって、子連れで海外行ってる人もいる中で、かわいそうだからと移動時間も短いところで、なおかつ子どもが遊べるところ中心。息子が遊べるところでいいんですが、もう少し遠出したい!と思います。
お出かけ中にぐずっても、ごめんね、ごめんね、と。もっと違うものに気ひくとかそういうことがあってもいいのに、連れてきた私たちが悪いというような対応です。
行きたいところへは平日に息子と二人で行っています。
寝る時間はいつも変わらず20時。たまには出かけて遅くなってもいい、とかいうゆるい感じが全くないんです。
息子さん思いのいい旦那さんだね、という風にとらえられるような話なので理解できないかもしれないですが、、涙

コメント

ぷに

それうちとまったく逆です!
旦那さんが私って感じで!
新生児の頃は生活のリズムつけるために出掛けてても早く帰りたい!ってすごい言ってたら怒られたことあります(笑)
たまには遅くなってもいいですよね!

なんとなーく分かります!
うちも服とか選ぶ時に機能重視するので可愛いものがほぼ買えません😭適度なゆるさ、ほしいですよね〜