※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が7ヶ月から人見知りを始め、私や家族以外に泣く。保育園の先生も泣く。友達や初対面の人でも泣くか泣かないか、年齢に関係なく区別しているように感じる。不思議です。

娘の人見知り…?が不思議です。

人見知りが7ヶ月くらいから始まり、
基本的に私、旦那、私の母以外は泣きます

保育園の先生も泣きます。
私の友達は、泣く人と泣かない人…

初対面の人でも、泣く人と泣かない人…

年齢は、あまり関係ないようなあるような
でもあんまりないと思います

何か分かるのか、区別してる気がします

不思議です😅

コメント

咲や

息子は遊んでくれるママさんを見つけるのが得意なので、そういうのを見分けてるのかもしれませんね😅
男性の低い声は苦手という子も多いので、声の高さとかはあるかもしれません
パパは慣れているからOKとか😅

  • ☆

    そうなんですね!
    やっぱり分からない所でなんか見分けてるんですね(笑)

    • 9月29日
ちぃ

ありますあります!
若いお兄ちゃんでもいける人はハイタッチまでするのにダメな人は泣くし女性は恋してるかのようにこそっと見ては目が合って照れたようににこにこしてたり、かと思えば目が合っただけでも泣く場合もあったり( ̄∇ ̄)
ほんとに謎です…笑

  • ☆

    赤ちゃんの言葉が分かるようになる時代が来たら、聞いてみたいですよね…(笑)
    OK、NGの基準が知りたいです!(笑)

    • 9月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとにですよねー!
    顔がタイプ!って言われたりして( ̄∇ ̄)w

    • 9月29日
  • ☆

    もーそれこそ、おませさんですね(笑)

    • 9月29日