※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいじゅ♡
妊娠・出産

妊娠17週で、左下腹部がピクンピクン。胎動かどうか不安。 月曜日の検診で性別も知りたい。女の子希望。不安です。

今日から妊娠17週に入りました‼︎一昨日あたりから左の下腹部らへんがピクンピクンとします‼︎毎回おんなじところなんですがこれって胎動だとおもいますか??すっかり胎動というのを忘れてしまって。゚(。ノω\。)゚。
同じところってことは違うのかなぁおもったりしています…

それと、月曜日検診なんですが、そろそろ性別もわかりますか?みなさんはいつぐらいからわかりましたか??女の子希望ですが今となればどちらでも可愛いに違いないとおもいますが、周りからの見えない圧がなんとも言えないです…

コメント

めい

胎動だと思います♡
胎動感じるといっきに愛おしく感じますよね(*^^*)!
ピクピクと一定のリズムだとしゃっくりかも?♡

性別は20週の時にわかりました〜♪

azu5523♡

胎動だと思います♡

性別はお股を下から写してもらって、赤ちゃんの体制によってはわかるかもしれませんね(^^)

わたしは19週0日で、ほぼ女の子とわかりましたよ(^^)

みくぽん

胎動だと思います♪
初めて胎動を感じたときこれが
胎動なのかな?と疑いましたが
お腹に子供がいるという実感が
さらにわいて愛おしいです♡

私はまだ性別がわからず、
もどかしいです(´・_・`)笑

こたいじゅ♡

コメントありがとくございます⑅◡̈*
胎動だったらうれしいです♡しゃっくりなつかしいです‼︎後期の胎動しか覚えてなくて…

やっぱり17週じゃ性別もわかりにくいですよね(。-_-。)

こたいじゅ♡

胎動だったらうれしいです♡

女の子だったんですね♡私も早くどっちか知りたいです٩(ˊᗜˋ*)و

こたいじゅ♡

胎動は女の人しかわからない特権ですよね♡すごく愛おしくなります♡

性別…気になりますよね…でも、ほんと元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいんですけどね٩(ˊᗜˋ*)و

香音

胎動はまだ感じていないのでわかりませんが、性別について。
ついこの間、15w1dで95%以上の確率で男の子だと言われました★自分で見てもわかるくらいハッキリ見えていたので…(^^;

あい

私も最近胎動を感じ始めました‼︎
今18週なんですが、右下腹部がピクピクしたり内側からツンツンされてる様な気がします♡

赤ちゃんがいなくてもよくお腹が痙攣してたので最初は気づかなかったんですが、『そーいえば内側からだな⁈』と思い胎動なんだと確信しました( *'ω'* )

性別は16週の時に分からなかったので、2週間後に健診があるので性別わかったらいいなぁーと思ってます♡

こたいじゅ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*
もう性別わかったんですねぇ꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ
やっぱり男のコだとわかるのも早いんですねぇ♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

こたいじゅ♡

私もよく腸が動くので始めは腸かなぁとおもっていたのですが、何回もピコピコしたりするのでこれはまさか?とおもいはじめました♡

やっぱり17週じゃわかりにくいですよね…ゆきうささんも2週間後が楽しみですね♡
私も明日ワクワクドキドキで検診行ってきまぁす笑

あーちゃん134

胎動だと思います( ´ ▽ ` )ノ
私も17週ですが、
16週前から動いてますよ〜!

こたいじゅ♡

先生に聞いたら胎動でした(*≧艸≦)胎動を感じれたら可愛いくて仕方ないです♡