※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

旦那2人目おろしてほしいみたい。あたしは産む気満々なんだけど。

旦那2人目おろしてほしいみたい。
あたしは産む気満々なんだけど。

コメント

ゴロぽん

えっ…子供できることしておいて…ですか?

• あぴ

あぴ

そうです。
    した後とかには次の子は女の子だよ。とか言っておいてです。

• 9月28日
美紀

どうしておろして欲しいんですか⁇

• あぴ

あぴ

県外に行きたいらしいんです。あとお金がかかるのが嫌みたいです。

• 9月28日
  • 美紀

美紀

なら、どうして避妊しなかったんでしょうか⁇
    出産も中絶も、女性の体への負担は大きいのに。
    旦那さん無責任すぎませんか⁇

りゅうままさんに怒っても仕方ないんですけど。

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

どうしてなんでしょうね😰
    ゴムしてって言ってもないって言われてたんです。

• 9月28日
  • 美紀

美紀

それなら、りゅうままさんが用意しないと。
    もしくは女性用避妊具やピルを服用するとか。

妊娠してしまった以上、今後どうするかをよく考えて話し合った方がいいと思います。

我が家も子供1人でギリギリの生活ですが、夫婦とも《子供は2人》と話し合って、2人目も出産しました。2人目が幼稚園に入園したら私も働くつもりです。
    お金に余裕はないから旅行とかできないけど、幸せですよ(^^)お金が無いなら無いなりの幸せがあると思います。

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

旦那はゴム隠しててどこにあるかわかんなかったんです。
    現在私も仕事してますし、時間数もギリギリまで増やそうと思ってます。自分の体はどうなってもいいので、子供を産むだけの貯金が欲しいと思ってます。流産、早産しなければいいだけの話なので、頑張ってますが、特に旦那の協力はありません。無断欠勤も多いです。

• 9月28日
  • 美紀

美紀

りゅうままさんの体に何かあれば、お腹のベビーが苦しむことになります。自己犠牲はやめましょう。

下の方々のコメントや返信を読んでても思いますが、前にも中絶させられて、また中絶を提案されて…。産後の家事も強要され。そんな自分勝手な旦那さんと今後も一緒にいて幸せになれると思いますか⁇
    また次に妊娠しても旦那さんの都合で中絶させられるかもしれないんですよね⁇そんな恐怖あってセックスしたり生活したり…私は耐えられません。
    離婚してもいいと思います。

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

2人目を妊娠する前は離婚考えてて、弁護士も探したりしてました。
    でも2人目が出来て、パートだし、いずれ働けなくなった時に、既にいる息子が、ご飯を食べれなくなったら、など考えると、離婚は踏みとどまることにしました。離婚して、貯金と母子手当と養育費だけではやっていけないと思ってます。養育費はすぐ払わなくなると思うので、それなら結婚してる間に出産したほうがいいかなと思いました。でもいずれは離婚すると思います。DVもありましたし、今はないですが、でも、妊娠中に手を押さえつけられて、体の上に乗られたのは忘れません。しかもモラハラで、旦那が言ったことは絶対なのが、許せないからです。

• 9月28日
  • 美紀

美紀

妊婦のお腹に乗ったんですか⁉︎信じられない。ベビーが死んでたら犯罪したのと同じですよ。ありえない。

ご自身の中で離婚のタイミングを計ってらっしゃるなら、中絶なのか出産するのか、産後どうするかをよく考えてくださいね。
    3人目・4人目なんてことが無いように、産婦人科の先生にも相談して、女性用避妊具やピルの服用をオススメします。

りゅうままさんの体を大事にしてください。

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

お腹といっても子宮の上ではなく、みぞおちの近くでした。
    2人目は何がなんでも産むつもりですが、旦那とはよく話し合いたいと思います。
    また同じように望まない妊娠をしないように。

• 9月28日
はるひ

ありえないですね。
ならなんで避妊しなかったのかと。

• あぴ

あぴ

私も成人式あるので避妊して欲しかったんですが、ゴム付けてって言うと、えーないよぉ😨って言われてました。後から見たらありました。

• 9月28日
  • はるひ

はるひ

わけわかりません。きちんと避妊してて、ならそういう話になってしまうこともあるかもですが、意図して避妊しなかったくせに何を言っているのか、って感じです。
    出せば終わりの男と違って、女性は心身ともにとんでもない負担があるのに。

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

旦那はそんな負担もわかってないと思います。おろすにしてもリスクがあることも知らないし、言ってもわからないと思います。
    臨月の時も俺が帰ってくるまでに、掃除洗濯晩御飯の準備をして、熱々の状態でご飯は出せ、掃除機は最低2回かけろ、洗濯は必ず朝からやれ。でした。洗濯機はうちはテラスにあり、1mの段差を洗濯カゴを持って上がらなきゃ行けませんでした。臨月です。強制でした。産んで退院後もその日から家事を全部やらされました。そんな男の人です。

• 9月28日
  • はるひ

はるひ

…なんなんですかそれ。りゅうままさんもお腹の子のことも、何も考えてないじゃないですか。

りゅうままさんが自活できるなら離婚案件だと思います。

下の方への返信読みましたが、既に1度あるのですね。
    繰り返したら、妊娠できなくなる可能性高いんですよ。そういう話はしましたか?リスクを背負わされるのはりゅうままさんです。

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

旦那は自分のことしか考えてないでしょうね。息子が入院してても音信不通になるような人です。
    私も今仕事してて時間数もギリギリまで増やそうと思ってます。子供を産むまでに色々必要な分のお金を貯金したいので。でも、今のところまだ、具体的には離婚は考えてません。2人目ができたので、離婚は諦めました。仕事が出来なくなってから、生活が出来なくなると困るので、とりあえず離婚の話は保留にしてます。もし離婚して1人で2人の子どもを育てるにしても、養育費も払わなくなるのが目に見えてるので、まだ離婚は避けたいと思ってます。
    中絶は私ももう繰り返したくはないです。確かにリスクはあると思います。1歩間違えれば、子宮を突き破ることもある、危険な行為です。出血量もとても多く、出産したのとほぼ変わらないダメージがあると考えてます。私は下ろそうとはまだ考えてないので、まだ話してはないです。その話も次そういう話になったらしたいと思います。

• 9月28日
  • はるひ

はるひ

そうですね…入院して音信不通になるようなら、養育費なんて支払いそうにないですもんね。

無事出産の方向で話が進んだとして、産後はミレーナ(避妊具)の挿入やピルの使用を考えてください。そんな人のところで3人目、なんてなっても誰も幸せになれないです。

とりあえずお身体には気をつけてくださいね。

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

2人目は何がなんでもおろさないつもりです。
    私が絶対行動に出なければ、子供は守れるので。
    また、2人目は産むと言う話し合いと、次また望まない妊娠をしないための話し合いをしたいと思ってます。

• 9月28日
  • はるひ

はるひ

産むための話し合いには意味があると思いますが、DVモラハラ意図して避妊を避けるような相手と今後望まない妊娠をしないための話し合い?はっきり言って意味ないと思います。それで通じるなら、今回もゴムつけてくれたはずですよ?
    ご主人は避妊の主導権を握らせていい相手ではありません。
    ですからりゅうままさん側で出来る避妊方法を取るべきだと申し上げているんです。ミレーナもピルもご主人の意向は関係ありません、また今後妊娠に適した環境が整った時には再度妊娠が可能な手段です。

自己防衛も立派なお子さんを守る行動だと思いますよ。

• 9月29日
ありんこ

元々旦那さんはお子様を一人だけとゆう考えだったんでしょうか?💦

• あぴ

あぴ

4人欲しいらしいです。
    でも、自分がお金が欲しいがために県外に行きたいらしく、おろしてほしいと言われてます。
    私は県外に行くくらいなら離婚したいと考えてます。

• 9月28日
  • ありんこ

ありんこ

私の理解力がなくてすいません💦
    子供は四人ほしい
    けどお金もほしい
    だから県外に行く
    とゆうのがいまいち理解できてません💦
    ようするに旦那さん的には
    子供はまだほしいけど
    今じゃないってことですか?

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

私もよくわかりませんが、今の仕事は給料が低く、家も借りれず実家暮らし、車も維持出来ず軽に変えました。
    今は県外に行くことしか考えてないようです。今の仕事はすぐにでも辞めるつもりでいるらしいです。やめても辞めなくても養えないとのことで、わたしは県外に行くつもりは無いので、おろしてほしいと言ってます。
    できた時にも、まだ早い。下ろそうとも言われました。

• 9月28日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんですね…
    お金の事でおろしてほしいって言ってるのか
    本音は旦那さんしかわかりませんが
    主さんが産むと決意した以上
    今その子を守れるのは主さんしかいませんよね。
    自分のパートナーからおろしてほしいって言われるのは辛いと思いますが
    旦那さんとしっかりもう一度話し合いをするしかないかもですね…

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

おろしたら次出来にくくなるからもう子供出来なくなるかもしれないけどそれでもいいの?って旦那さんに聞いてみてはどうですか?
元々1人でいいと思ってるならまだしも、今はタイミングじゃないとかそういう考えでおろせって言ってるんでしたら無責任すぎます。

• あぴ

あぴ

私は息子を産む前に1人おろしてしまってます。それを言ってるので、平気だと、なんのリスクもないと思ってるんだと思います。と言うか、私にリスクがあってもそんなの知ったことじゃないってタイプの人なので、、、
    子供ができる前から県外にある仕事が給料が少し高いらしく、そこに行きたいと言ってました。自分のお金の為に子供をおろすなんて絶対いやです。次の子は養いたくないらしくて、面倒を見るつもりもないんじゃないかと思ってます

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一人いるお子さんはちゃんと子育て参加してくれてるんですか?
    ちゃんと避妊して、
    それでも出来てしまっておろしてくれならまだわかりますが、
    そうでないのにおろせって
    かなり勝手ですよね…

• 9月28日
  • あぴ

あぴ

特に子育てに参加はしてません。今日も帰ってきてからしたことと言えば、ご飯を食べたことと、トイレに行ったことのみです。その他はテレビを見てるか携帯を触ってます。ご飯を食べさせてても、ずっと携帯で喋りかけても、息子をみもせず、言葉を返します。
    なんで結婚して1人子供もいるのに、2人目おろさなきゃいけないのか、なんでそこで頑張ろうって思わないのか疑問でしかないです。

• 9月28日
わんわん

旦那さんももちろん最低ですが‥
離婚したいとか、モラハラとかDVとかあったのにも関わらず、妊娠してしまうような事をしてしまうあなたも無責任だと思います。

生まれてくる子どもが可哀想です。

はじめてのママり🔰

モラハラ、DVするような旦那と子供を作るなんて
生まれてくる子供が可哀想ですよ。。
そういう家庭で育ったら高確率で子供もモラハラになりますし、母親に何言っても良いんだと解釈してしまうかもしれませんよ。