※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

尼崎在住で来年1月に2人目出産予定。里帰り出産し、3月まで実家に滞在予定。春からの2人育児に不安と楽しみ。旦那は忙しく休みが少ない。上の子は一時保育利用予定。家計的に週2日が限界。

尼崎に住んでいます。
来年の1月に2人目を出産予定です。
里帰り出産で、3月頃まで実家(遠方)にいるつもりです。
春からの2人育児に、楽しみな気持ちもあれば不安な気持ちもあります。旦那は仕事が忙しく、ほとんど休みが取れません。
同じような方、経験されてる方、みなさんどんな感じで過ごす予定ですか?(過ごしていますか?)
上の子は一時保育を利用しながら、とは考えています。
家計的に週2日程度が限界ですが😭

コメント

全く同じ状況です!

私も現在25週、二人目妊娠中で、上の子が一歳10ヶ月です。関東に住んでいますが、里帰りで東北で出産予定、3月に戻ってくるつもりです(^○^)あまりにも境遇が似ているので、思わず!

旦那様は土日も休みがないのでしょうか?うちは平日はもちろんほぼワンオペですが、土日はたまに出張でいないことはありますが土日は育児にかなり協力してくれます。それでもすでに一人目の育児に疲れてしまうことがあり、一時保育を利用し始めました( ̄◇ ̄;)産後も月に二回程度利用できたらと考えています😂

二人目が生まれるの楽しみだけど、不安な気持ちとてもよくわかります…!

• ⭐︎

⭐︎

同じ状況でびっくりしました!!!すごく嬉しいです(´;ω;`)♡

協力的な旦那さん素敵です!!!
    うちの旦那は土日のどちらか休みがあるかなとゆう感じです。
    娘のことも大好きで、休みの日は遊んだり可愛がってくれてます。
    ですが仕事が忙しいので(夜勤➕残業など)、今までも、手伝ってほしい とはあまり言えず...
    妊婦の育児もしんどいですよね😭私もそろそろ一時保育利用していこうと考えています。
    息子さんは機嫌よく行ってくれてますか?
    慣れない場所に行かせるのに不安もあります、、、

• 9月28日

退会ユーザー

旦那さん、すごく忙しそうですね😭それだけ忙しそうだとなかなか弱音を吐くのも難しくなりますよね…

妊娠してからの育児、やはりしんどいですね😭疲れやすいし、イライラしやすいし息子には申し訳ないと思います。

息子は人見知りも場所見知りも全然しないので、保育園でバイバイする時も泣かれたことないです😂最初寂しかったですけど、今では預けやすいからラッキーと思っています😂

• 9月28日
  • ⭐︎

⭐︎

旦那にももちろん手伝ってもらいたいとは思ってますが、強めには言えないなと思ってます😔

とてもわかります!私も娘にイライラをぶつけてしまって、ごめんねと後からよく反省しています。。生まれたらもっとイラついてしまうんじゃないかと怖いです😭

人見知り場所見知りないのはラッキーですね❣️笑
    うちのは今絶賛人見知りでママのそばから離れず、預けると大泣きレベルです😭
    無理矢理預けるのも可哀想なので、様子を見ながら一時保育も利用していこうと思います。

共感していただき、自分だけじゃないんだと救われました。
    お互い頑張りましょうね😭‼️

• 9月28日
☃

上の子2歳のとき下の子産まれて実家は1週間だけでその後は自分の家で過ごしてます。
旦那は週一休みですがその休みもなんだかんだ職場に行っているのでほぼいないもんです(笑)

1月生まれだと寒くてあまり外出したくなかったので近くのスーパーとかしか行ってませんでした。
上の子が飽きちゃうので新しい絵本を買ったり、めばえとかの子供向け雑誌も買ったりしてなんとかやり過ごして、1ヶ月検診終わってからは支援センターもたまに行ったりしてましたよ☺
一時保育は使ってないです💦

• ⭐︎

⭐︎

すごいです😭😭尊敬です。
    1人目のとき、慣れない育児に追われて家事もろくにできず実家に居座ってました...
    なのに、今回は上の子を見ながら、赤ちゃんも、、と考えると2人をきちんと育てれるのか不安が募っています😭

確かに、寒い時期ですもんね!
    本や雑誌などたくさん買ってあげるの良いですね!参考にさせていただきます😊
    支援センターも行ってみたいと思います✨下の子を連れてだと大変でしたか?

• 9月28日