※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

「いっぽん パンツ 脱いできて〜」という手遊び歌を探しています。

「パンツ」が出てくる手遊び歌を教えてください。

息子が一時保育で教わった手遊び歌を家でも歌うようになりました。
何回も聞いたわけではなさそうなのに、歌詞も振り付けもかなり正確に覚えてくるので驚いています!
わからないものはYouTubeで検索すればすぐに見つかりました。

が、しかし。
わからない曲が1つだけあります😭
「いっぽん パンツ 脱いできて〜」と何度も歌うのですが、パンツの手遊び歌といえば鬼のパンツしか見つかりません💦
リズムやフレーズ的には「いっぽんばし」に似ているのですが違うそうです。
(もともと いっぽんばし はよく歌って遊んでいました)

パンの歌?と聞いても「違う!パンツ!」と言われてお手上げです😂
ささいなことでも結構ですので、これじゃない?という曲があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

COCORO

鬼のパンツはいーパンツ
強いぞ!強いぞーって歌しか知らずですが…コメントしちゃいました。。

• COCORO

COCORO

パンツじゃないけど…パンが出てくる手遊び歌 我が子が4月によくしてたの思い出したので歌詞を添付してます

パンツじゃなくて ごめんなさい🙏

• 9月28日
ゆう

パンパンパン屋さんにお買い物〜♪ではないんですよね?
いっぽんばしかなぁとかも思いましたが、脱いできて〜ですもんね😂歌詞だけ聞くとすごく変態な歌ですね!笑
パンツが出る手遊び歌では、魚がはねた🐟はおしりにくっついたでパンツですが、違いそうですね😭😭😭

だいこん いっぽん ぬいてきて~
ではないですよね😅?

有名な手遊びではなさそうなのでオリジナルの手遊びかもしれませんね🙌