※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

姫路市在住の方へ、来年2月に子供が生まれるため産休育休を取る予定です。1歳になると復帰しなければなりませんが、保育園申し込みは11月にするのでしょうか?それとも来年の11月になりますか?

姫路市在住の人に聞きたいんですけど来年の2月に下の子が生まれるのですが産休育休を、取る予定なので下の子が1歳になると復帰しないといけないのですがこの11月に保育園申し込みを、することになるんですかぁ?それとも来年の11月になるのですかぁ?

コメント

まりりりりん

姫路市ではないのですが、再来年の2月復帰の予定なら、保育園は今年度の申し込みになると思います。
私は1月に出産しましたが、生まれる前に申し込みしました!

• ミミ

ミミ

ありがとうございま😊

• 9月28日
  • まりりりりん

まりりりりん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月29日
れあまま

姫路市です。
私も2人目が同じような状況でしたが、来年の2月に生まれるのなら1歳になる時の再来年の2月でまず申込みはしないとダメです。
ただ、来年の11月に次年度の申込みもあるので先にそちらをしないとダメですよ。