※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。体調不良で横になることが多く、夫からの寂しさの言葉に複雑な気持ち。体調や気持ちを理解してほしいと感じています。

ごめんなさい愚痴です。
妊娠7週目、初マタです。食べづわり、だるさがあり
週末はほぼ死んだように横になっていることが多い私。
今日旦那に、「全然かまってくれない、俺寂しい」
と言われ、まあ妊娠分かってからちょこちょこ言われてはいたのですが、
「ずっと寝てばっかだし奥さんが妊娠すると浮気するってわかった気がする、寂しいもん」と一言。
確かにぎゅーしたりスキンシップを私からとることがかなり少なくなったし、ご飯も作ってあげられてないしそう言われても仕方がないなあと思いつつも、この身体の重さ、だるさをわかって欲しいのにわかって貰えない歯がゆさも感じて、複雑な心境です。これからはできる限り構ってあげようと思う1日でした😣

コメント

はる

旦那さん自分の事ばっかりですね( ̄ー ̄)
無理しなくていいですよ(・・;)
みーさんが構ってあげる時ではなく、旦那さんがみーさんに尽くす時期です!

• みー

みー

ほんとですよね。
    わがまま男で困ります😔

• 9月28日
みー

いやいや!
2人の子供をお腹の中で必死に育ててるのに、かまってくれない、寂しいは自分都合だと思います!

妊娠初期は安静にしておいた方がいーし、なら少しでも家事などを手伝って一緒に横になるとか色々あると思います!

こっちは体シンドイのにそこまでしなきゃいけないとか大変ですよ!

• みー

みー

旦那も今仕事忙しい時期で、癒して欲しいって思いがあるんだと思うんですけど、しんどい思いを少しでもわかってほしいです😔

• 9月28日
ママリ

え、めんどくさ。
奥さんの妊娠の時にこそ、私は男の懐の広さが出る瞬間だと思うんです。

お前の子供をこっちは頑張って体使って育ててるんだよ。
お前に使う時間なんかあるか!!!と私は心で思ってました😂

• みー

みー

それ、私も思います。
    男にも体験してもらいたいものです…

• 9月28日
とんとん

私も未だ横になってることが多いんですが...私は「愛情ください」と手を広げて受け身体勢で、ハグを求めてます😭
一時期はお腹ばっかり気にして、私が旦那のことを呼ばなくなって、うちもかまって欲しいアピールがありましたが「お前の子供を身ごもって大変な思いしてるのに、何が浮気や。」と思って、「浮気すんなよ。」と言ってます😂😂💭
無理のない程度にスキンシップされてくださいね😢

• みー

みー

お腹も大きいわけじゃないし、男は実感するのが遅いんですよね…
    まあ浮気って言ってもお金ないからできないでしょうけど笑

• 9月28日

つわりの症状は検索すればいくらでもでてくるのに、旦那さんヤバいですね。。。

• みー

みー

次そんなこと言われたら初期のつわり、症状ググらせたいと思います🤷‍♀️

• 9月28日
かんちゃん

浮気するってわかった気がするって…じゃあ奥さん妊娠中なら旦那は何してもいいのか?って思います。
みーさん心広すぎですよ😭

• みー

みー

まあお金ないから浮気しようもないんですけどね笑
    わかってもらえない悲しい😭

• 9月28日
めー

ぐーぱんちですね👊笑

私もつわりが酷く出掛けたり出来ないので、9月の3連休とか夫はすごく暇そうでした😅
安定期入ったらアレしたいね、コレしたいねという話をして、今は計画練って貰ってます。

ほんと男にもつわりあればいいのにーって思って毎日過ごしてます。笑

• みー

みー

ほんとですよね。
    安定期入るまでは辛いから我慢してと伝えましたが…
    ほんとこんにゃろ😡って感じです笑

• 9月28日
  • みー

みー

ほんとですよね。

• 9月28日
  • みー

みー

ほんとですよね。

• 9月28日
向日葵🌻

気持ち分かります😣
本当ちょっと動くだけで疲れて大変なのに、寝てばっかりいる💢って言われます😭
こんなに大変なのに何で男の人は、分かってくれないだろう😭

• みー

みー

パパと共有のアプリとかやってるので、コラムをちゃんと読ませようと思います👊🏻
    自分の身体じゃないみたいに重く感じるんですよね😔

• 9月29日