※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*にゃんこ*
妊娠・出産

妊娠20週でおりものが黄色っぽいです。5日後の検診か早めの受診か迷っています。どちらがいいでしょうか?

こんばんわ!今妊娠20週です!実は最近おりものが黄色っぽいです(;_;)ネットで調べると黄色はあまり良くないみたいで病院にいった方がいいと思うのですが。。検診予定が5日後にあり、その時についでに相談するか、早めに受診するか迷っています。どちらがいいのでしょうか??

コメント

みかん

私もおりものがずっと黄色いです(u_u)
検査では引っかからないですしとくに病院では何も言われてないので気にしてませんが、おりものの元の体質にもよりますよね(u_u)

K&S☆mama

私もおりものずっと黄色いです(´・ω・`;)心配で検診で何度か先生に言うと検査してくれたのですが何も引っかかりませんでした(´・ω・`)
けど必ずみんななんとも無いとは言えないので次の検診で先生に相談してみた方が安心ですよね(^o^)

モネ

わたしも黄色っぽい傾向が元々ありますが、最近の検査でも何も異常無かったですよ(๑´罒`๑)✧

においや痛み痒みがあれば早目で、無ければ検診時でも良いかな〜と思います。

ネットは情報が溢れてる分不安になりますよね(。-人-。)

*にゃんこ*

回答ありがとうございます!
そうなんですね!元はあまりおりものがなかったので心配です…>_<…次の検診で聞いてみようと思います!

*にゃんこ*

私も検診で聞いてみようと思います!

*にゃんこ*

次の検診で聞いてみようと思います!
ネットって簡単に調べられて便利なんですけど、何でもかんでも調べて一人で不安になってます( ;´Д`)

あんこパイ

中期に突然おりものが黄色くなってしまったときは、私はカンジタになっていました(´Д` )
特に痒みなどはなかったですけど。

5日後の健診で診てもらうので大丈夫だと思いますよー!

*にゃんこ*

実はカンジタじゃないかと心配で心配で。。( ;´Д`)検診で見てもらおうと思います!

さわ★

わたしも、黄色いですが、先生は毎回みても大丈夫悪くないといいますよ(*^^*)
人によるのかもしれませんね❗

*にゃんこ*

回答ありがとうございます!次の検診で聞いてみたいと思います(^^)

summersnow

私もよくありますよ♪( ´`)
出血でなければ、健診が5日後なら、その時に聞いて調べてもらっても良いと思います(^^)

*にゃんこ*

出血はないです!検診の時に聞いてみたいと思います(^^)

nya❤︎

私も黄色ですよー!!(´・_・`)
先生に言ったら、元々は色がなくても、空気に触れたら黄色になったりする人もいるって言ってました^ ^

私の場合は問題なかったですが、人によって違うと思うので、次の検診にでも相談した方がいいと思います!!

何もないといいですね(^ω^)★

*にゃんこ*

回答ありがとうございます!次の検診で相談したいと思います(^^)