※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

保育園のブログがないので情報が不安です。皆さんの保育園はブログを更新していますか?写真つきで安心できます。

保育園のブログについて…

今保育園探しをしてるのですが、私の地域が田舎だからかブログをやってる保育園がないです😭😭
隣市に住んでる甥の通う保育園は毎日ブログ更新してたので、私もそういうの楽しみにしてたのに〜😭
もちろんお便りノートなどで日頃の様子は伝えてくれるのは分かってますが、、

皆さんのお子さんが通ってる保育園は、ブログなどやってますか?
毎日写真つきで様子がわかると安心です。
保育士さんは大変かと思いますが…

コメント

nao。

息子の保育園は、ブログ等はやってません😭日常の写真を売るなどもありません💦
一言を書く紙はあるので、それだけが頼りです。

公立です。
ブログはないですし、写真アップは嫌です。

さらい

公立なのでブログはないです。
写真も嫌ですし。

うぃっちゃん

ブログはないですが、園児専用サイトがあって連絡帳の無くなる幼児クラスの1日の出来事(こんなことやりましたよーっていうのが簡単に書いてあるだけ)とその日の給食とおやつの写真だけ見られるようになっています。

毎月の献立やお便りなども紙で配布ではなく、そのサイトで見るシステムです。

うちの地域は、ブログやら毎日の写真をホームページに載せている園は認可外でたまーーにある程度です。

今10園程見学に行っていますが、HPでパスワードかけて写真上げられているところがあったり、毎日の様子を全員ではないですが園内に掲示しているところもありました😊✨

私は第一希望は園内に毎日写真掲示している園です!!✨

mon

娘を預けている園(認可園)もブログはやってないです😵
けどお便りノートに不定期で娘の写真が貼ってあったり、クラスの入口に写真が張り出されていたりするのでスマホで撮ったりはしてます😊
あと入園の時に市の新聞や広報誌などにお子さんを掲載してもいいですか?みたいのにサインしました。
結構全国的に犯罪など多発していて怖いのであまり載せないで欲しいという親御さんが多いようです😥

ねむりねこ

認可園に通ってます。
ブログはないですし、入園の時に掲載の可否を確認されたのでホームページに娘の写真は掲載しないように伝えてます。