※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
妊娠・出産

検診で帝王切開の準備を言われ、30日から入院。月を跨ぐと保険やお金がややこしくなるでしょうか?

今日の検診で頭が横になっていると言われて
帝王切開の準備しようと言われ
1日に帝王切開の予定になりました!
30日から入院です。
月を跨ぐと保険がめんどくさいとか
お金関係がややこしくなるとかありますか??、

コメント

tarako

明日から入院で1日帝王切開です😊

限度額認定証を申請して病院に出したらいいですよ!10/1~の分が対応になります✨

• もぴ

もぴ

9月中の分が対応にならないってことですか?

• 9月28日
  • tarako

tarako

月を跨ぐ場合は金額が大きい方でしか適用にならないはずですよ👀10/1に手術ならその分が適用になると思います✨

• 9月28日
  • もぴ

もぴ

急に帝王切開の話しを今日の検診でされてなにもわからず話進めたのですが
    義理母がなんで月またいじゃったかな〜て文句言ってたみたいで、、、
    そんなにお金に差がでてくるんですかね??

• 9月28日
  • tarako

tarako

病院によって出産費用は違いますし、もぴさんのところの収入によっても変わってきますよ!詳しい金額は事務に確認して貰わないと私は何とも言えませんが、月を跨ぐのと跨がないのとでは数万は差額あると思います😣

• 9月28日
ママリ

1日から入院の方が安いと思います。
が、仕方ないですよね☺️

• もぴ

もぴ

そうなんですね!!いくらくらい変わってきますかね?でも1日だからたいして変わらないですよね?
    なんか義理母がなんで月跨ぐ予定にしたのといわれて、、、

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

どれくらいかはわかりませんが、術前検査などもすると思うので、、、、、
    30日だけの明細がまた10月過ぎた頃にもらえると思うので、それだけ分、1日入院なら払わなくて良かったんだと思います。2.3万はかかると思いますが〜どうでしょう。

• 9月28日