※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供は鼻水と咳があり、熱は37.5℃前後。元気で小児科行くタイミングが分からず悩んでいます。37℃後半でも行った方がいいでしょうか?

子供が今週月曜から鼻水が出てます。
鼻水だけだと小児科は行かなくていいや〜と
思っていて(小児科の先生も言ってた)
水曜から咳も出るようになりました。
熱は高くて37.5℃になったり、でも次の日の
朝になってると36℃台になったり
保育園の昼寝後に37℃だったりと
バラバラですが、37.5℃以上出てません。
子供はとても元気で保育園でも走り回ったり
家でもしんどそうにはしてません。
明日は日曜なので小児科はお休みですが
小児科に行くタイミングがわかりません。
38℃超えたらもちろん行きますが
37℃後半でも行った方がいいですか?
37℃台でもぐったりしてるなら行きますが
子供が元気なのでどうかな?と。。

コメント

はじめてのままり

ちょっと違いますが、、
鼻水だけなら小児科行かなくていい〜って先生も言ってたんですね!笑

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!笑
    言われるまでは鼻水が出る度に(熱は出てないですが)小児科に行ってたんですが鼻水だけなら〜的なこと言われたので前回鼻水が出たときは行かずに自然に治りました🤣🤣

    • 9月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今まさに、鼻水だけ出てて、熱もないし、食欲めちゃくちゃあって、自然と治るかなぁ?と思ってました。ちょっと様子見てからいってみようとおもいましたー!

    • 9月28日
  • ゆき

    ゆき

    子供の鼻水はしょっちゅう出るもんだからね〜って言われたのでずっと治らないなら行きますけどね😅
    前回は1週間で治りましたよ🤣
    様子見ですね😌

    • 9月28日
すかぴ

鼻水だけでも鼻水が増えてきたり酷ければ熱なくても行きます!小児科ではなく耳鼻科に行ってます🤔
少し出てるなぁ…くらいなら様子見で行かないですかね。

  • ゆき

    ゆき

    そうですね!
    とりあえず月曜まで様子見て
    来週もひどいなら行きます!

    • 9月28日
なっちょ

中耳炎の可能性はないですか?
うちはら1週間くらい鼻水が続いたあと、38度いかないくらいの熱が出て、中耳炎でした😅