※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
家族・旦那

昨日夫が飲み会でした。健康オタクの義親から、アルコールはダメって言…

昨日夫が飲み会でした。
健康オタクの義親から、アルコールはダメって言われていますが付き合い的なものもあるので、残業って言葉が通じる時間で帰ってくるのを条件に私は黙認しています。

食事をいらないと告げられないので、昨日たべれなかった分とかって翌日に温めて出したりするのですが、こういうのは2日目ありえないからとか何とか文句の嵐。
義親の前で怒るわけにいかないので、義親と離れた時に、昨日の飲み会を内緒にしてたからなったの分かってる??って怒ってしまいました。
今回が初めてじゃないので私は積もり積もったイライラがありますが、夫は黙認当然のような感じで事の重大さに全く気づいていません。
気づかせても一時で忘れられちゃうから、私だけ悩んでても仕方ないって思う方が大きいのは確かです。
家出とかしたら分かってもらえたりするのでしょうか

コメント

ジェシー

飲み会も食事いらないもご主人に自分で義親に伝えてもらってはどうですか?
なぜぱっちょっちょさんが庇わなくてはいけないのか😅

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

夫から飲み会って義親に告げると、付き合いの為に早死にしたいんだなって言われ、止めない私もダメな嫁だと言われるんです。

• 9月28日
  • ジェシー

ジェシー

何を言われても行きたいのはご主人なんですから、自分で言うべきだと思いますよ。
    止めない嫁もダメな嫁とか言われても、それは無視でいいと思います。

• 9月28日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

最初はそれで耐えればと思っていたのですが、顔をあわせる度いわれたり、数ヶ月前の事を引っ張ってきていわれたりして、私のメンタルが持ちませんでした。

• 9月28日
  • ジェシー

ジェシー

同居やめることはできないんでしょうか。

• 9月28日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

同居が辛いと夫に告げたのですが、ここは自分が住むべき家だから嫌なら1人で出ていけば?って言われました。
    また、昔から険悪な親子なので、親を殺したいって思うくらい憎くなったら出るかも程度だそうです。

• 9月28日
のん

同居ですか?
私なら内緒になんかしてあげないですね😂
でももう内緒にしてしまっての事後報告だとこっちも悪くなりそうなので、今度から、旦那さんを守るのはやめますね笑