※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
妊娠・出産

新生児〜6歳までのチャイルドシートは1つ買う方がおすすめですか?それとも安いものを何度か買い直す方がいいでしょうか?

出産後退院した日から使えるおすすめのチャイルドシートを教えてください!

新生児〜6歳まで使用できるような高いチャイルドシートを1つ買うのと、比較的安いものを年齢に合わせて何度か買い直すのと、どっちがいいのでしょうか?

コメント

こここ(^^)

リーマンのチャイルドシートを使っていますが、ベルトを、装着しにくいことがあります...💦4歳頃まで使えるみたいですが、子どもが大きくなって2歳で使えず...新しく買いました。
ちなみに、交通安全協会に加入していれば、半年間の貸し出しがあります☺️新生児のは借りて使えばよかったなーと思うこともあります(笑)

• mtmtmt(25)

mtmtmt(25)

ありがとうございます!遅くなってしまいすみません💦
    書いてある年齢になる前に使えなくなることもあるのですね!
    それなら、途中で買い直そうかなぁ。
    交通安全協会加入してません😂

• 10月2日

新生児〜3歳までのものをこの間まで使用していました。

マムズキャリー と エールべべ
ふたつです!

エールべべはまだ乗っててくれますが、マムズキャリーは体が大きくなるにつれ、狭くて嫌だったのか肩紐外すようになり、最近6歳まで解体しながら使えるジュニアシートを購入しました💡
マムズキャリーのチャイルドシートが3万で、ジュニアシートが7000円でした😅

2人目も考えてるなら年齢に合わせてでもいいと思いますよ😊
うちは新生児用はそのまま2人目に回します😊

• mtmtmt(25)

mtmtmt(25)

ありがとうございます!
    2人目も考えてるので年齢に合わせて買い直すことにします!
    でもやっぱ結構高いですね💦💦
    挙げて頂いたブランド調べてみます!

• 10月2日