※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママ
子育て・グッズ

断乳5日目でオッパイの張りと痛みが復活。皆さんの断乳エピソードを教えてください。次のマッサージは3日後。

断乳5日目ですが、まだオッパイの張りと痛みが復活してきました。
(断乳3日目に絞りきってます。)
こんなもんでしょうか?ちなみに次のマッサージは3日後です。皆さんの断乳エピソードを教えて下さい!!

コメント

I&S&K

こんばんは(❃´◡`❃)
断乳お疲れ様です‼︎

マッサージに通われているんですかね?

私は自己流で絞りました。

絞らないでも大丈夫になったのは、2週間ぐらいかかった気がします。

1日2回は絞ってました。

そして、落ち着いたらあの張りは何処へいったのやら状態です(T . T)

きゅーちゃん

あたしも断乳中です。
断乳し始めて今日で一週間ですけど最初の5日は4時間おきに絞っています!いまは7〜8時間おきです!
あたしの場合はまだ子どもも6ヶ月でかなり母乳もでてたので頻繁に絞らないと4時間おきでも張りすぎてしこりもできるし大変でした(>_<)
助産院にマッサージで通ってますが聞くと張りなどは、人によるみたいですね(°_°)あんまり張らずに痛みもない人もいるみたいです!
断乳するのに長いと1ヶ月半以上もかかるらしいですよ〜
大変だけどお互い頑張りましょう(^O^)

はじめママ

はい、助産師さんのマッサージに通いながら断乳中です。

1日2回絞るとは圧抜きの事でしょうか?
やっぱり2週間ぐらいはかかりますよね。。

はじめママ

同じタイミングで断乳中ですね!
私も分泌量の多い4ヶ月で断乳中です。

私は助産師さんの指導のもと、最初の3日間は1日1回、夜にすっきりするまで絞る。
4日目から7日目までは辛くなったら圧抜きのみする。
という方法に変わりました。

しかしながら5日目にしてかなり痛いので、圧抜きレベルで残りの日数を越えれる自信がないのです。。。

やっぱり頻繁に圧抜きしちゃおうかなぁ。。。と考えてます。
とっても参考になりました!
ありがとうございます!

お互い頑張りましょうね!!