※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

陣痛の間隔はバラバラで、腰痛と張りを感じています。痛みはまだ余裕があります。

2人目の前駆陣痛、本陣痛どのくらいの間隔から始まりましたか?
まだ間隔がバラバラですが腰痛&張りがきました。
鈍痛で痛みはまだ全然余裕です。

コメント

ままり

次男の時、間隔に凄いバラつきがありました。
張りもあるけど痛みは少し痛いかな?くらいでした。
結局痛みがそこまで乗らず微弱陣痛のまま子宮口が開き分娩になりました。

• ♡mama♡

♡mama♡

微弱陣痛で産まれたんですか!?
    病院に行くきっかけみたいなのはどのタイミングでしたか?

• 9月28日
  • ままり

ままり

長男の時より遥かに痛みが弱くて陣痛時MAXでも数値は60くらいでした😅NSTのグラフも灘らかな感じでした(笑)
    実母に連絡が必ずつくお昼まで続くなら病院にも連絡しとこうかとなりました。
    産院まで車で30分の距離のところでした。

• 9月28日
あゆ

次男の時には基本定期的、たまに不規則みたいな感じで
朝8時に腹痛で起きておしるしからの
たつのが辛くなる手前で
車で5分くらいの病院に行き、
10時に生まれました!

進みが早いので
限界まで我慢は絶対しない方がいいです😭
歩行が困難すぎるのと分娩代上がる時に服着替えるのが辛かったです笑笑

みのり

出産前2週間くらい、夜だけ前駆陣痛が1時間弱程ありました(感覚は様々だけど、狭め)

陣痛が来たその日だけは、昼間も前駆陣痛があり、おかしいな?と思っていました。
夜、2.3分おきの前駆陣痛が1時間以上続いたので、「前駆陣痛長いなー」と思っていたら、突然それまでとは違う痛みに。陣痛に変わった瞬間でした。始まりは5分感覚でした。

当日の深夜から前駆陣痛があり、2〜15分間隔とバラバラのお腹の張りがありました。

夕方から徐々に間隔が7〜10分になって定まってきて、21時くらいに出産になりました😁
2人目は出産の30分前まで痛みが弱くわりと余裕だったので、陣痛の間隔をしっかり測っておき10分になったらすぐに連絡した方がいいと思います☺️

まぁまま

私もそれで病院行くか迷って結局電話して行く事になったのですが病院行って計ったら子宮口5センチあいてました(笑)
そこから一気にきました😂

• ♡mama♡

♡mama♡

分娩の時は痛みはMAXになりましたか?

• 9月28日
  • まぁまま

まぁまま

なりましたよ!
    MAXになってからすぐ分娩室行きました!

• 9月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 9月28日
にゃんにゃん

13〜18分ぐらいの不規則な張りから1時間ぐらいでめちゃくちゃ痛くなってきて、病院ついて1時間弱で産まれました!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 9月28日
宮月

2人目(長男)の時は前駆とかそんなになくてお腹下してしまって、出そうで出ないな〜と思ってたらいきなり強めの陣痛が7分間隔できました…
もういつ産まれてもいいですね!母子ともに健康でありますように…頑張ってください!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 9月28日
*mo❥

2人目は前駆もなく、いきなり5分間隔でした😂
張ってるかなー?くらいの感覚だったんですけど、電話して病院行ったらすでに6cm開いてました🤣!

もうすぐですかね?❤️
頑張ってください🙇‍♀️

• ♡mama♡

♡mama♡

今日3センチでした!
    内診して帰宅してから腰痛が始まったのでもしかしたら?と思ってます。
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ちいちゃん

2人目前駆もあったけど覚えてなくて、本陣痛はいきなり5分間隔でした!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 9月28日
AliCE❤︎.*

全然我慢できるレベルの痛みですが、なんか定期的に来てるかも?陣痛かな?って思った時に測ったら10分間隔でした。
5時間くらいで産まれましたが
微弱陣痛で最後の30分くらいで促進剤使いました💦

• AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

前駆陣痛は生まれた日の一週間前に1時間位ありました。

• 9月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 9月28日
こっちゃんまま

こんな感じで夜中の2時に生まれました(^^)

これ陣痛だ!ってなったのが
9時頃
病院に行き
入院でも帰ってもどっちでも良いと言われ22時に帰宅
0:50に再び病院へ
2:01に生まれました笑

ようよう

私は朝から健診の日でしたが、準備している頃から陣痛の弱いものがきており、間隔も10分だったと思ったらマバラになったり…
健診時に、それをサラッと助産師に伝えたらスルーされ内診のみ、(モニターはしてくれなかった)
まだまだだねと言われましたが帰宅しても続く鈍痛。(5日ぐらい前に陣痛きて入院したら、どうやら前駆陣痛だったのか数時間で帰宅)

12時ごろにまた病院戻り入院しまして、16時すぎには生まれてました!

1度入院して帰されたことや、前回の健診で補助券使いきっていたので、その日に色々追加すると実費になったら嫌だなと、モニターしてということはなく笑

ami

14日に2人目出産しました!
前駆陣痛なのかなーっておもっていたら痛みが強くなってきてお腹下した感じで、、
10~15分間隔で産院に電話しました!
そこから病院につくまでに進んでしまって。着いた時には8cmですぐ分娩台にいき2時間じゃくぐらいで産まれました!

2人目だと進むのが速い人もいるので気をつけてください😱

よっぺ(3人の子持ち)

私も、一人目が予定日より少し早めでの出産でした。一人目より、二人目と三人目の方が進みが早かったです。妊婦健診の時から、陣痛かなと思ったら、早めに電話して受診できるようにしてください。と言われていたので、陣痛かな?いつもより張りが強めなだけかな?の時に電話して、受診をすすめられたので、病院に行きましたよ。3人とも、予定日より早めの出産でした。

• ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですね!
    今おしるしがありました。

間隔も狭くなって来ましたが痛みが全然我慢できるので連絡するタイミングがわからなそうです💦

• 9月28日
ぴー

私は37wの夜泣きに前駆陣痛きて朝方四時まで粘り5時に産みました!病院行くか寝るかで迷いましたがねれなくなり四時に病院行きました!

かちこ

朝病院行って5センチでそのまま仮入院し5〜6分になってからは6時間くらいで5センチ→8〜9センチになっててそのまま帰れなくなりましたよ😳💧
死ぬほど痛い本陣痛にならず子宮口はガッパーっと開いてて
先生に痛くなかったの?!もうこれ産まれるよ笑
と言われ
診察後3時間くらいで産まれました😂

みーにゃん

5分間隔からでした😊💡