※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

浴槽の水量について相談です。浴槽が深いため、肩が温まらず困っています。子供のために熱々にできず、寒いと感じます。追い焚き機能がないため、入浴のタイミングに悩んでいます。

浴槽に何センチお湯を貯めてますか?
家の浴槽は深さ45せんちです。

今までベビーバスに入れていたので私は浸かっていませんでしたが寒くなってきたので一緒に浸かりたいと思ってます。
マックスでためてもつかまり立ちをするので肩が温まらなくて困ってます。そしてお座りしそうになるので溺れないように抱っこしたり…
お座りできるくらいしか貯めないと私が寒いです
半身浴より少ないし子供のために熱々にできなくてすぐさめます。
皆さんどうしてますか?
追い焚き機能なしです。
旦那は12時過ぎでも帰ってこない日のほうが多いので寝静まったあとに入るのも躊躇しますし、帰ってきてから入るのも気力が無くて困ってます

コメント

ひろ

水量1番下にしてますが、浴槽が小さすぎて息子とふたりで入るとほぼ満タンになります😂
つかまり立ち後は、立ちたがった時だけ私が足を開いて立たせる、座る時は足を閉じてその上に乗せる、という感じでした!