※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

26日に携帯代と保育料が引き落とされず、残高不足か心配。保育園から通知はあるかしら?

カテゴリ分からなかったので違いかもしれませんが…

毎月26日に携帯代と一緒に保育料が口座から引き落とされるのですが、携帯代しか引き落とされてなくて、もしかして残高不足だったのでは??あーどうしようって焦ってます…その際保育園から通知など来るのでしょうか??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

娘が通ってるところは
引き落としされてなかったら
引き落としできませんでした
とお手紙ついて集金袋を
持って帰ってくるので
そこに入れて翌日
持たせてます🙂

• かな

かな

そうなのですね!月曜日保育園にも聞いてみます…

• 9月28日
ちび

不安な時は週明けにでも電話で確認して、支払いができてない場合は、直ぐ支払うのが一番ですよ😄

うちの市では市役所から支払いコードつきで手紙が郵送されます。でも保育園にも通知いくようでした💦
年末のみ引き落としが1週間ほど早いことを忘れていて引き落とせなかったときに手紙と保育園の園長からも保育料を…と言われました😶

• かな

かな

値上がり辛いです…金額今月から変わるみたいで把握してなくて(´・ ・`)他の方の回答にもありますが、地域によって違うのですね…

• 9月28日

退会ユーザー

上がる方は一気に上がりますもんね💦
    保育園より役所に確認が良いかと思います😣役所で早めに払っておけば保育園にも通知いかないと思いますよ💦
    私は気づいたのが普段の引き落とし日だったので、通知いってしまったので😣

• 9月28日
  • かな

かな

今日いておけば良かったのですが明日は役所やってないので月曜日になってしまいそうです…保育科今まで21400円で安い方だったので有難かったのですが😂

• 9月28日