※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

兄をどう呼べばいいか悩んでいます。皆さんは兄を何と呼んでいますか?参考になる情報をください。

すごいくだらない質問です!
お兄さんがいる方、なんて呼んでますか?笑

もう自分も30越えて、子供の頃はそりゃあ、お兄ちゃんと呼んでましたが今更お兄ちゃんなんて言う恥ずかしくて😂
前に姉と同じ気分で名前を呼び捨てにしたら怒られちゃったので今はなんて呼んだらいいかわからなくなりました💦
皆様はお兄さんをなんて呼んでいるか参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わたし兄が2人いますが、
長男はお兄ちゃんで
次男は名前です🤣🤣

みっふぃー

呼ばずに話しかけるか、「ねぇ」です😅
会う機会もあまりないので会話することも少ないですが。笑

ぶどう

おにい!て呼んでます(^^)

ぴよまま

あに!って呼んでます笑

らべる

名前で呼んでます
呼び捨てで笑

蓮たんママ

兄ちゃんって呼んでますよ😊

deleted user

兄ちゃんか兄(あに)って呼んでます🙆‍♀️

アメリ

お兄ちゃん6人いるので
お兄ちゃんだけだと 全員振り返ってしまうので 名前に兄ちゃんや ○○にぃ と呼んでます。 ちなみに両親も離婚再婚して 2人ずつ存在するので 両親の事も名前にお母さん お父さん もしくはさん付けです…笑

むん。

私にも兄が2人居ますが、
子供の頃はお兄ちゃん→年頃は口が悪かったので兄貴

今ではお母さんの真似して
あだ名で読んでいます😊

りぃのおかあちゃん

私には兄がいませんが、母は3人兄がいて、長男をにいちゃん、と呼んでて、次男三男はそれぞれアダ名で呼んでます💡
旦那も兄が2人いて、それぞれあだ名で呼んでます🤣

ひまわり

今29歳なんですが、20歳から名前で呼んでます!
呼び捨てで😅笑
お兄ちゃんなんて呼ぶの自分が気持ち悪いです…笑

ねむりねこ

私は「兄さん」が基本です。
兄がなにかしている時に声をかける時やお願いごとをする時は「お兄様」って言ったりしてます(笑)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ちなみに私も30超えてます(*^^)

    • 9月28日