
コメント

A&A
確か娘も1ヶ月過ぎた頃に、うんちの回数が減りました😭病院に連れて行きましたが、薬も出るわけではないので、様子見でと言われました💦白湯飲ませたりしました(^^)あとはマッサージしたり。

ゆん
うちも産まれてすぐの頃から3日に一回でした。
産院で便秘の時は砂糖水を哺乳瓶で与えてと言われました。
そしたら出してましたよ(^^)
砂糖水の分量は忘れたのですが…もし気になるようであれば産院の冊子がまだあったと思うので探してみますよ?
-
🐣
教えて頂けますか?◡̈♥︎
- 9月28日
-
ゆん
遅くなってすみません😣💦
今、返信に気づきましたorz
50ccのお湯に砂糖小さじ1
1日に2~3回- 9月29日
-
🐣
ありがとうございます!
- 9月30日

さお
綿棒浣腸は癖にならないと小児科で言われましたよー!!!
上の子も0歳の時は便秘気味で定期的に綿棒浣腸&マルツエキスを飲ませてました(^^)
2歳の今は排便リズムもできて、問題なくしてます(^^)

たま
綿棒浣腸は癖にならないから毎日しちゃってと病院では言われました。
うちの子黄疸だったので毎日うんち必須で。
のの字マッサージは泣いて嫌がったので毎日綿棒でした。
ハイハイしだしたら腹筋ついてうんちも自力で出せるようになりました。
あとは病院で麦芽糖や酸化マグネシウムを処方してもらうかですね。
🐣
白湯はあまり飲ませてないので白湯飲ませてみます!!