※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

子供の頭を坊主にしようとしたが、子供が嫌がりイライラ。帽子で髪は問題ないと思うが、どうしたらいいですか?

子供のことでいちいち
ごちゃごちゃ言われたら皆さんは
どうしますか?

ついさっきの事なんですが
子供の頭を坊主にしようと
子供用のバリカンを買ってきたんですが
頭の形がどうとか髪の毛は守る為にとか
とにかく坊主が嫌みたいです。

子供は身内のアクセサリーでもないし
男の子で髪の毛が長いのは好きじゃないし
もうそろそろ夏もさすがに終わるし
てか保育園じゃ外出るとき帽子
必ずかぶるから問題ないと私は思っています

モヤモヤとイライラで
今日一日イライラせず過ごしてたのに
全部台無しになりました。

コメント

はち

坊主いいじゃないですかー❤︎
うちも夏に初坊主にして、また次も坊主にしようと思ってます。

ひーこ1011

ありますよねー。
うちも娘の髪の毛そろそろ切ろうと話しているのを聞いていた義母が髪の毛は短い方が良い!と。
娘は長い方が良いと言うので、5センチほどは切ってすいてもらおうと思ってました。

もっと短い方が良い!!と。
娘は毛は細いけどボリュームありすぎてヘルメットみたいになってしまうので一度ボブにしたけど私はしばれるくらいの方が良いな…と思っていて…
ホント余計なお世話!!と思いました。

服装もパジャマみたいとか、ユニクロのレギンス履かせてたらお尻のラインが丸出しで変とか、靴下履かせろ、薄着でかわいそうなどなど…
ほんっっとうに煩いです。
ちゃんと考えてやってるし黙ってて欲しい👹

のんの

頭の形は、どのくらいの長さの坊主にするかによりますが、髪で形を調整すればいいと思うので、そんなに気にならないと思います😃
子供って時期関係なしに汗かくときかくし(うちは寝汗ヤバいです😂)、汗で髪の毛ベタベタなるので坊主のがいいと思う派です😄

私も身内にグチグチ言われることありますが、そのときはあーはいはいで何かしらでイライラ発散させてます(笑)