※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mole
妊娠・出産

主人だけとバースプランに記入したが、お義母さんが立ち会いを望んでいるか心配です。陣痛や破水が起きたら報告し、産まれたら来てほしいと話し合ったが、他の方はどうでしたか?

出産が近づいてきました(●´ー`●)
立ち会いは主人だけとバースプランに記入しました。
今日お義母さんと話したときに、産まれる前に教えてと言われました…
病院でずっと待たれるということなのか…
私は陣痛が来たり破水したらとりあえず報告して、産まれたら来てくださいと言う予定だったんですが…
みなさんはどうでしたか??

コメント

ルニー

こんばんは!
予定日近いですね∩^ω^∩

うちの産院は立会いする人を事前に申請して、
本人以外は院内にも入れないと説明されました。
元々セキュリティには厳しい方ですが、
出産時のママの集中を妨げないようにとの理由みたいです。

なので、そういう理由にしてもいいのかなと思いますよ◡̈♥︎
初産ですしどのくらい時間がかかるのか私たちにも未知ですよね…
それでずっと待たれてたりしたら…⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
余計なストレスになるようなら先に伝えてしまうのも手かなと!

mole

こんばんは(●´ー`●)
ルニーさんももうすぐですね。
院内にも入れないのは初めて聞きました!
でも良い方法ですね☆
私の病院もそうだと断りやすかったんですが>_<
私叫び声を聞かれたり、待たれてるのは嫌なんですよね>_<

はっきり言えない性格も嫌なんですが…
主人に、産まれてから来てと言ってもらおうかなと考え中です。
コメントありがとうございます☆

ジャンジャン🐻

わたしはひとりめのとき、陣痛MAXのときに義母に部屋に入って来られて、あまりにも出て行かないから、お願いだから出てって‼︎って3回くらい言いましたよw

気にしなくていぃのよ〜なんて言ってたけど、逆に気を使って‼︎って思いました´д` ;

そーならないためにも、旦那さんにはっきり言ってもらったほうがいぃですよ‼︎

2人目妊娠中なんですが、次こそは生まれるまで来させません‼︎笑

ちびとし

初めての出産ですか?
でしたら、ご主人のご両親には、初めての出産で心に余裕が無く、連絡が今になりました(._.)と出産後に連絡するのもありかと思いますよ(^^)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね‼︎楽しみにしています♡

mole

それは本当に大変でしたね>_<
普通入って来ないですよね>_<
バースプランに書いた人以外は入って来れないので、その点は大丈夫だと思うんですが…
やっぱり産まれてから来てもらったほうが無難ですよね^ ^
言ってもらいます。
コメントありがとうございます☆

♡ゆんまま♡

私は出産の前日に
入院になっていて
陣痛きたとき話せないだろうから
来ないでほしい‼︎
って言ったのに
陣痛始まる1時間前に来られました💧
産まれる前とか
来て欲しくないですよね(>_<)

mole

初めての出産です。
てんぱって産まれてからの報告になりましたみたいな感じでもオッケーでしょうかね^ ^
それならできそうです。
実際連絡する暇なんて無さそうですし…
ありがとうございます^o^
楽しみにしててください^ ^

mole

それは大変でしたね>_<
ちょっとは考えてって思いますよね>_<
産まれる前は来てほしくないです‼︎
産まれてからにしてほしいです>_<
コメントありがとうございます^o^

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

こんばんわ!
私今日予定日なのですが義母が前に旦那の仕事中に私って(病院的に)立ち会いできるの?と聞いてきました。
さすがに言葉を濁して産院で聞いてから実母と旦那さんのみって言われたのでそのまま言ったら納得してくれましたがうちも陣痛きたらすぐ言って!とずっと言われており、予定日の前の日と予定日ガッツリ仕事休んで義母の兄弟が6人ほどいて、うちは同居なのですが予定日の明日はうちにその兄弟達が集まるそうで早起きしなければなりません😥
みんな居た方が安心だろうと言われ、うまく断れませんでした…😥
逆に実母が早く来ても何も出来ないからと言って産まれてから来てくれるのでそこだけは助かりました…😅
似ていて思わずコメントしちゃいましたが回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m
お互い出産頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶🌟

mole

悩みが似てますね^o^
みんな居たほうが安心て、勝手に決めないでほしいですよね>_<
先にそれを望んでるか聞いてほしいですね。
はい、出産頑張りましょう‼︎
コメントありがとうございます^o^

はな@39

いやいや、みせてはならぬ‼︎(笑)
出産の痛み、耐えてる姿はなるべく人にみせないのが一番ですよ( *´艸`)私は実家の両親が待ちきれずきてしまい三年たった今も笑い者です…。
だから義母さんには知らせず産んでから連絡するゆとりがなくてといえばいいです。
あんな痛みの中待たれたらストレスにしかなりません。

10mo3eeey

特に義母から言われませんが、陣痛がきたら旦那さんが言うんだろうなーと思ってます。
言わない方が不自然なのかなと…^^;

でも、面会は当日はやめてねと今から旦那さんにクギをさしています 笑

ルニー

嘘も方便!
何人も入れないという事にして旦那さんから言って貰うようにしちゃえばいいんですよー∩^ω^∩笑
産まれてから初めて報告すると、何かそれもちょっと微妙かな?とも思いますし…。

私も、どうなるか分からないのにずっと待たれてたらストレスになると思います!
無言の圧力というか(´-﹏-`;)

余計な事は考えないで臨みたいですよね♫

mole

私もそう思います^ ^
笑い者だなんて>_<
ストレスなく臨みたいですね^o^

mole

当日はやめてねと言っても絶対来そうですね>_<
夜中だったから連絡しなかった…とかになればいいのに^ ^なんて考えてます☆

mole

ほんと無言の圧力ですよね>_<
今この時点でも、赤ちゃん待ってる感を出してきます>_<
入れないから来ても無理と言ってもらおうかな☆