※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

出産予定のクリニックは完全母乳ですが、粉ミルクは必要でしょうか?おススメの哺乳瓶と粉ミルクを教えてください。

出産予定のクリニックが、完全母乳のところなんですが、
母乳で育てるとしても
粉ミルクは買っておいた方がいいですか、、?

おススメの哺乳瓶と粉ミルク教えてください!

コメント

わたしは、2人とも母乳が軌道に乗るまで2ヶ月くらいかかりました!
哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感、ミルクは産院がe赤ちゃんだったのでそれを使ってます!💕

• kiko

kiko

私も今調べてて、ピジョンの母乳実感のがいいかなと思ってました❤️

• 9月28日
m*mama

完母の予定なので買わずです!
ベビザらスとかの特典でもらった試供品のキューブミルクとかは置いてあります😊

• kiko

kiko

出なかったらどうしようという不安があります😭
    必要なければいいんですけど😨

• 9月28日
  • m*mama

m*mama

だとすれば退院する時まで
    ミルクは様子見でいいと思います😊
    私は上の子の時も今回も退院の日には余裕だね!って言われるぐらい出てます😂
    買って飲まないのも勿体ないし合う合わないありますよー😭

• 9月28日
ままり

退院時に必要になってからで大丈夫だと思います!
私は産院で哺乳瓶とミルクのセット買いました!

• kiko

kiko

必要になった時のために下調べだけはしておこうと思います!

• 9月28日
メメ

入院中に様子見てで良いと思います☺️
うちは哺乳瓶は見た目の可愛さからベッタ買ってありましたがミルクは退院の時に夫に買ってきてもらいました🙆‍♀️
産院で使っていたほほえみです☺️

• kiko

kiko

私も見た目でこれかなーっていうのはあるんですが😂
    種類がありすぎて悩みますね!
    ほほえみ有名ですよね🌈

• 9月28日
あかね

母乳でそだてるつもりなら買わなくても良いと思いますよ!必要になったら買いましょう。私はマッサージ効果で入院中から看護士さんに誉められるくらいに出てました

出すぎてチェックしにきた看護士さんの顔にかかったほどです。

Maddie

完全母乳の病院でも買った方がいいと思います。

うちもそうでしたけど、あかちゃんの欲する量が入院中出る人はそういません。入院中、ミルクも飲んでいましたよ。

うちの産院は、アイクレオでしたので、それを今も飲んでいます。哺乳瓶はピジョンです。赤ちゃんによって好き嫌いがあるので、余り大量買いはしない方がいいかもです。

ママリ

私も産院が母乳育児推奨の所でした。
完母にするにしても、軌道に乗るまでしばらくはミルク必要な人もいますので、あった方が良いと思いますが、今はまだ買わなくて良いと思います😊
私の産院では、粉ミルクの缶が2缶貰えて、哺乳瓶も貰えました。病院によると思いますので、貰えるものなどあるか聞いておいても良いかと✨
私は産後1ヶ月は混合だったので、産院から貰ったの使ってましたが、それ以降は完母になったので、貰った粉ミルクだけで足りました!✨
それと、その子その子によって好みの味とかあると思うので、退院した帰りとか、産後の入院中に旦那さんとかに買ってきて家に置いておいて貰うとかの方が良いと思います🥺

• kiko

kiko

2缶もらえるのありがたいですね🥺
    そしてお子さん母乳すぐ慣れてくれていい子👏🏻💓
    たしかに、好みはあると思うのでサンプルかき集めておこうと思います😂

• 9月28日
あき

母乳がどのくらい出るかわからないので、とりあえず大きいのを1つ買っておいていいと思いますよ。うちはアイクレオでした。

• kiko

kiko

わからないから様子見がいいですよね、、
    1つは買っておきます😊

• 9月28日
  • あき

あき

使わなかったとしてもメルカリで売れるようだし、離乳食で使えるから使わなくても大丈夫ですよ。

• 9月29日
ゅん❤︎

粉ミルク等は産後に買うでいいと思います⸜❤︎⸝
入院中の様子見て必要なら近所の薬局に粉ミルクも哺乳瓶も売ってます◟̆◞̆

産前に一応哺乳瓶は買っていて、産後ミルクにも慣れてほしくて粉ミルク買いに行きました!
メーカーは、すこやかM1使ってました!

• kiko

kiko

必要だったら買う、がいいかもですね!
    余っても困るし😂

• 9月28日
クルン☆

私は混合でした。
はいはいを飲ませていましたよ。ベビー用品の雑誌で1番後味に変な味が残らなくて評価がよかったのではいはいにしました。哺乳瓶は未熟児センターで母乳実感使ってる方が多くてそのまま家でも使ってました。ベッタも買っていましたが、母乳実感ばかり使いました。口も広くてミルク入れやすいし洗いやすかったですよ。

• kiko

kiko

やはり母乳実感良さそうですね⭐️
    使いやすさもばっちりそう👏🏻

• 9月28日
2児のママ🌈🧸

出なかったら退院するまでに
買って貰っとくかしときますかね笑

私は一応買っときました😳

• kiko

kiko

旦那さんに動いてもらいます🤣🤣🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

固形のすこやか一箱と、ピジョンの哺乳瓶1本だけ買ってました〜!

液体ミルクも数個買っといて良いと思いますよ〜災害時用にもなるし、固形と液体は無駄にならないかと。
飲むかどうか分からないけど、これは飲めるようにしといた方が後々のためですし、もし必要ない時も誰かにあげやすいです。

入院中に気づいた必要なもの(搾乳機とか)は、夜中にAmazonでポチってました😊翌朝には届くし、退院日に指定しても良いですしね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら病院の売店で一式売ってますからね🙆‍♀️✨

• 9月28日
  • kiko

kiko

たしかに、いざという時に使えそうですね🤔
    大量に買わなければ!!
    ネットもフル活用していきたいです😊⭐️

• 9月28日
まち

事前に買うのはあまりオススメしないです💦
わたしは完ミなので、産前に買ったのですが、
産院で使ったものと違う哺乳瓶は受け付けませんでした💦
(母乳実感とNUKを買ってて、産院は母乳実感でした)

ミルクの方はいろんなところでサンプルもらえたりするんで、最初のうちは飲む量少ないですからまかなえるかと思います💡
完母や母乳メインだと、大缶で買うと使いきれない可能性大なんで買うならキューブとかの方がいいと思います。
液体ミルクも開けたら置いておけないので、2ヶ月くらいまではほぼほぼ捨てることになってしまいますし。

どれもネットで買えますし、アマゾンやロハコとかなら1日2日で届くので、入院中にポチってもいいと思います💡

• kiko

kiko

サンプル便利ですよね。
    ミルクの種類もあまり調べてないので、調べてみます!
    買いすぎないようにします🤣

• 9月29日