※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

1歳の健診での身長・体重、性別を教えてください。個人差が大きいです。

1歳の健診へ行ってきました。ただの興味なので、お暇な方回答お願いします。
1歳ちょうどのときの身長&体重、性別教えてください。

個人差が大きいですよね💦

コメント

次男は75cm9.2キロで平均ど真ん中と言われました!

• ちーた

ちーた

うちはまだ9kgに数十g足りなかったのですが同じくらいです。同じく平均的と言われました。平均だと伝えても近所のおばさんに「大きい大きい」と言われるので😅

• 9月28日
ママリ

1歳ちょうどの時71cm,7キロで少し小柄です😊

• ちーた

ちーた

少し小柄ですよね。友達の女の子も同じくらいです。でもこれからあっという間に大きくなりますよね☺️

• 9月28日
s

女の子で70.6cmの9.2kgで1歳健診の中で1番小さかったような気がします😅

• ちーた

ちーた

9.2kgだと平均だと思います🙆他の子と比べちゃいますよね。私の地域は1歳は各自病院で1歳半が自治体の健診になるのですが、他の子の発達や発育が気になってしまいます😂

• 9月28日
  • s

紛らわしくてすみません😭
    身長のみが1番小さかったような気がしました😭
    そんな気にすることじゃないんだろうけど、どうしても気になったり他の子と比べてしまいますよね…💦💦

• 9月28日
  • ちーた

ちーた

身長も測り方で誤差がありそうですよね😅
    そうなんです。保育園も支援センターも男の子たち大きめな子が多くて、うちの子細くないか?と旦那が心配するので余計に😣平均だと分かっていても。

• 9月28日
メメ

男の子で73センチ、7.3キロと小柄でした😀

• ちーた

ちーた

スラリですね。うちは9kg近くあっても足など細くて旦那と栄養足りてない?と心配することがあるのですが。2歳11ヶ月の今も小柄なほうですか?

• 9月28日
  • メメ

メメ

当時は体重が軽すぎて、1歳健診なかったのに特別に健診受けさせられました笑。
    今は94センチの11キロ半で、平均よりは背はやや高い方ですが相変わらずガリガリです笑。

• 9月28日
  • ちーた

ちーた

1歳健診特別に受けたんですね。うちはまだ立たないから念のためと3カ月後に特別に健診になりました←体型より問題😂

モデル体型ですね!でも身長がしっかりあるからもう体質というか体型だから心配いらないですね👍️

• 9月28日
  • メメ

メメ

でもそう言うフォローしてくれる自治体は有り難いですよね☺️
    不安でネット見てモヤモヤするより、健診が一番安心しますから🙆‍♀️

この子は痩せてる、そう言う個性!とお医者さんも言ってました笑。
    とっても大食いなのに太らないので母はその体質が羨ましいです笑。

• 9月28日