※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

フォロミのあげ方について相談です。哺乳瓶であげているけど、ストローでも良いか悩んでいます。どちらが良いか理由を知りたいです。

フォロミのあげ方についてです☺︎

今月1歳になり、離乳食はちゃんと食べてる方だと思うのですがバランスが心配なのでミルクからフォロミに切り替えました🍼

ママリなどで見ているとストローであげている方や哺乳瓶であげている方がいて、どうしたらいいのか分からなくなっています😫💦笑

今現在はまだ哺乳瓶であげています。

私はこういう理由でこっちだよ!とか理由もあればお伺いしたいです😫よろしくお願いいたします🙏🏼

コメント

ぴっぴ

虫歯になりやすいから、哺乳瓶は早めにやめてストロー飲みに変えるべきと言われたことがありますが、ストローだと飲みが悪いので未だに哺乳瓶であげています。

• asuka

asuka

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    虫歯になりやすいんですね、調べてみます!

• 9月28日
もこもこ

うちは歯が生えるのが早かったので、一歳前から
ストロー⇒飲みが悪いなぁ⇒コップ
になりましたよー!

• asuka

asuka

返信遅くなり申し訳ありません😭😭

そううまくいくといいです😭頑張ってあげてみます😭

• 10月2日
  • もこもこ

もこもこ

お子さんが一番飲んでくれる物であげられればいいと思います!
    歯が生えてきても哺乳類からしか飲まなかったら、少しずつ移行して、その間はちゃんと歯磨きしてあげれば大丈夫よって市の保健師さんが言ってました😊

• 10月2日
さく

ストローマグで2.3回飲ませてみて、その後に哺乳瓶であげてみたらマグの方が量が出て良かったのか哺乳瓶拒否されて、それからは哺乳瓶卒業してストローマグであげてます😊
たまたま哺乳瓶嫌がってくれたのでラッキーでした(笑)

虫歯とか哺乳瓶への執着が気になるのでマグの方がいいとか聞くので色々悩んじゃいますよね😂

• asuka

asuka

返信遅くなり申し訳ありません😭

色々情報がありすぎて困ってしまいますよね😭

• 10月2日