※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ☆コロン
妊娠・出産

会陰切開されなかった方へ。1人目は痛みが強く、会陰マッサージはされましたか?抜糸が心配で怖いと感じています。

会陰切開されなかった方に質問です。私は1人目の時会陰切開したのですが、ものすごく産後痛く、1ヶ月検診後までずっと痛くて痛み止めもらって飲んでました(^^;;やはり会陰マッサージとかされてましたか?今更やっても遅いのでしょうか?|ω・`)ちなみにうちの産院は溶ける糸ではなく、退院時に抜糸します(´゚∀゚`)それも今から考えると怖いです…(´д`)

コメント

yc-r

切開せずに済みました!
マッサージは一度もしていません(^^;)
赤ちゃんの出てくる角度も重要らしいです!
あと産後助産師さんから言われたのは、貴女は物凄く冷静だった!と。
次は長めに息んで!と言われたらそれを復唱して確認していたくらいです(笑)
ちなみに無痛ではありません。

  • イヴ☆コロン

    イヴ☆コロン

    出てくる角度も重要なんですね!(;゚д゚)1人目最終的に吸引だったからかなり切ったのかもしれません…(´д`)後はいきみ方下手だったので助産師さんに怒られてました(^^;;

    • 4月14日
ぽんたろう

1人目切開しました。
同じく激痛で歩くことも座ることもままならず、一ヶ月ほど死ぬ想いをしました。
2人目の時は会陰切開だけが怖かったのですが、切開しなくてすみました!
なんか1人目のおかげ?で伸びたみたいです。
喜んでいいのやら…(笑)
でも、いちお数回会陰マッサージしまし たよ!

  • イヴ☆コロン

    イヴ☆コロン

    そうなんですね(ㆁωㆁ*)羨ましい☆本当あの痛みが1ヶ月以上続くとなると恐ろしいですよね(^^;;私も上の子2歳なので痛み続くと辛いなぁと思って(´д`)マッサージやってみます!

    • 4月14日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    わたしも1人目は吸引でしたー!
    その後めちゃくちゃ痛いですよね!!
    話変わりますが保険入ってますか?
    吸引も保険おりますよー!
    て、ご存知でしたらすみません!
    痛みと引換えに数万円もらいました!

    • 4月14日
  • イヴ☆コロン

    イヴ☆コロン

    えぇ〜⁉︎(;゚д゚)そうなんですか?(*゚Д゚)知らなかったです(>_<)吸引だったから余計に痛かったのかなぁ?友達にもそこまで痛み長引かなかったと言われたので(・A・)でももう保険は遅いですよね?

    • 4月14日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    保険、もし入ってたなら確認してみてくださいー。
    病院に診断書もらう必要ありますが、請求したらわたしは8万くらいもらえましたよー!
    2人目の時も保険入って、また吸引かと思いきや結局すんなりでてきちゃいましたが(笑)

    • 4月14日
  • イヴ☆コロン

    イヴ☆コロン

    そんなに!(*゚Д゚)ちょっと確認してみます!(・∀・)ありがとうございます☆吸引なんて周りに全然いなかったので参考になりました(*゚ヮ゚*)私も2人目スルッと出てくれるとありがたい(´д`)

    • 4月14日
さえちゃん1014

私は1人目で会陰切開しませんでした!
私も切るのが怖くて雑誌でオイルマッサージをすると伸びが良くなるとのアドバイスをもとに行いました!実際分娩台の上で助産師さんに「伸びがいいから切らないよ」と言われました!

  • イヴ☆コロン

    イヴ☆コロン

    マッサージされたんですね☆私も今更ながらやってみようかと思いますw伸びるといいなぁ(´д`)

    • 4月14日