※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ@おにぎり好き
子育て・グッズ

2週間歩き始めた赤ちゃんが癇癪やグズグズをするようになり、スイミングもしがみつくように。イヤイヤ期が怖いと感じている方いますか?

歩き始めて2週間。
自我が出てきて成長がとても嬉しいです!

が、、、
おもちゃを取ったら癇癪、初めて電車でグズグズ、叫び😭歩きたいとベビーカーから降りようとする。
楽しく通ってたスイミングもしがみついて離れません。

当たり前と分かっていてもげっそりです😱

今まで癇癪を起こしたり、グズグズしたりがほぼなく
来たのでそのギャップに驚いています😭

こんなものじゃない、イヤイヤ期とかどうなるのだろうと今から恐ろしいです😱

同じような状況の方いますか?

コメント

ひま

うちも同じですよ〜😱
電車も叫ぶしスーパーも歩きたいから降ろせって泣くし、チャイルドシートも嫌、外出るとげっそりです💦
でも家の中だけも退屈なのか気にくわないと泣き叫ぶし…
結構Eテレの録画とかテレビの力借りちゃってます😅

  • ママ@おにぎり好き

    ママ@おにぎり好き

    同じなんですね🙀
    本当に嫌がるパワーがすごいです😭
    テレビもあまり見てくれず、、
    頑張って乗り切るしかないですよね🥺

    • 9月28日
コナン

同じです( ; ; )

今日もあっちこち行くから
無理矢理抱いたら
頭突きされて私の
唇が切れて出血しました😂
歩かせろ、このやろー!
って感じなんですかね。

本当、少し買い物に
行くだけでげっそりします( ; ; )

そして、保育園通ってますが
お迎え時は帰りたくなくて
仰け反ってギャン泣きです😭😭

  • ママ@おにぎり好き

    ママ@おにぎり好き

    同じ方がいらして心強いです🥺

    力も侮れないですよね😭
    私はメガネを破壊されました💦

    これからもっとげっそりしそうですね😭

    • 9月28日