※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぅ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の離乳食で悩んでいます。作り置きできる簡単なメニューを教えてください。クックパッドのオススメもあれば助かります。

現在1歳1ヶ月の子の離乳食なのですが、好きな物がなかなか見つからず献立の種類が増えず悩んでます(;_;)皆さんのお子様がこれは凄い好んで食べる!というメニューがあれば教えていただきたいです!現在悪阻であまり時間かけないもので作り置き出来る物がいいのですがありますか?(ノ_<)クックパッドでのオススメでもあれば作りやすいので助かります(;_;)
頼ってしまいすいません(>人<;)

コメント

うちはカレーやシチュー、ハヤシをご飯にかけるとモリモリ食べてくれるので息子用のを作って冷凍してちょくちょくあげています(^^;
後はミートソースも好きなので作り置きしてパスタ、マカロニ、ご飯、卵に乗せてあげたりしています。

悪阻の中ご飯作るのしんどいですよね(;´_ゝ`)

ゅかこ

いももちというじゃがいもと片栗粉でできるものなんですが、クックパッドででてきますょ(^^)
私の娘も食べる物を探すの大変で、お気持ちお察しします。

えーちゃんママ

献立大変ですよね>_<うちの子は、豆腐ハンバーグ好きです。クックパッドで見て作りました。焼いて作り置きをして、チンしてあげてます!野菜いろいろ入れられて、いいかなぁと思います。

I&S&K

うちは納豆が好きでよく納豆たべさせてますよー(❃´◡`❃)混ぜてかけるだけなんで楽ちんです(笑)
栄養もたっぷりだし!

あとは炊き込みご飯なんかもやります‼︎野菜キノコ類を細かく切った物、ひき肉、出汁、酒、醤油いれてスイッチ押すだけです♡

あぷぅ

カレーなどは市販のルーからですか?カレーやスパゲッティの場合他におかずなどスープなど出してますか?(ノ_<)結構一皿で食べれる物ばっか出しちゃってて(´・Д・)」悪阻の中でご飯あげてると匂いが無理で本当に美味しいのかな?とか思ってしまいます(>人<;)

あぷぅ

いももち試した事ないです!(^^)クックパッドで探して作ってみます( ^ω^ )大人の分取り分け出来るしお母さん楽してもいいですよって言われますが後期以降の方が作るのが大変な気がします(;_;)初期と中期の方が味付けもあまりなく楽でした(´・_・`)

あぷぅ

献立考えるのが憂鬱です(´・_・`)食べてくれたらすごい嬉しいんですがなかなか難しいですよね(´・Д・)
豆腐ハンバーグは鳥ひき肉で作ってますか?(^^)以前合い挽き肉だったせいかウェッてされちゃってハンバーグ避けてました(゚o゚;;
参考にさせてください(>人<;)

あぷぅ

⬆︎すいません(>人<;)名前つけるの忘れてました!
えーちゃんママさんへです(ノ_<)

あぷぅ

納豆…私が苦手でまだ食べさせてませんでした(;_;)いつか食べさせないとな…と考えていたのですが(´・Д・)」におわ納豆みたいなのでもいけますか?(ノ_<)悪阻の時期が抜けたら子供の為にも試してみます(;_;)

炊き込みご飯いいですね!(^^)冷凍保存も出来そうですし試してみます(*^o^*)

大人用の市販のルーで作って牛乳で薄めることが多いです(^^; 子供用のカレーの素買ったりもしますが....

うちも一皿多いですよ( ´△`)野菜たっぷりで作ったりするくらいで、他にはフルーツとかトマトがあれば切って付けるくらいです。
大人の味噌汁なんかも薄めて出しますがあんまり食べないんですよね(T_T)

私は悪阻で無理!って日は1歳からのアンパンマンカレーとかレトルトのをご飯にかけてあげちゃったりもします(;´_ゝ`)適度に手抜きさせてもらっています。

えーちゃんママ

鳥ひき肉です^_^いろいろ使えますよ。

あぷぅ

牛乳使って薄めてみます(^^)
うちの子も味噌汁苦手みたいでなかなか飲まないです(´・_・`)
最近はレトルトにも頼るようになりました(ノ_<)好みの物が増えてくれるように頑張ります!

あぷぅ

鳥ひき肉ですね!参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます!