※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐についての質問です。ナップナップのコンパクトとモンベルのポケッタブルベビーキャリアについて、以下の点について意見を聞きたいです。 ①腰、肩の負担はどうですか? ②電車の中でささっと装着できますか? ③2〜3歳まで使えますか? ④ナップナップの対面抱っこについて理由は書いてありますか?

セカンド抱っこ紐について
以前、質問していくつかおススメしてもらいました😊
その中から2つ気になっているので、使用している方の意見を伺いたいです(^^)

・ナップナップのコンパクト
・モンベルのポケッタブルベビーキャリア

最初はクロス抱っこ紐をコンパクトで良いなぁと思ったのですが、元々腰痛&肩コリがひどいので、腰ベルトあった方がいいかも😖 と思い、上記の2つが気になりました。
(おススメしてくれた方すみません😭)

質問✨
①腰、肩の負担はどうですか?
②電車の中でグズグズ&暴れても、ささっと装着できますか?
③2〜3歳まで使う予定ですが、大丈夫でしょうか?
④(ナップナップについて)対面抱っこは24ヶ月まで、おんぶは36ヶ月まで、と公式で見たのですが理由って何か書いてましたか?
※おんぶをした事なく、対面抱っこのみする予定なので、24ヶ月までしかダメならあと数ヶ月しかないので悩んでます💧

長くてごめんなさい!

コメント

モンベル買いました😊
とってもいいですよ❤️
私は怠け者なのでモンベルつけたまま、下の子は上から入れてます😅
長時間だとキツイですが、少しの買い物とか、眠い時にとかなら持ち運びも小さくて便利ですよ😊
一応、この間3歳13キロの上の子入れてみましたが行けました😂
セカンドとしてはかなり重宝してます‼️
欲を言うと、たたむのが少しめんどくさいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり長時間や畳み方に難があるのですね💦
    基本歩きかベビーカーなので、大丈夫かなぁと思ってます(^^) けろぽんさんの、とってもいい❤️が聞けて良かったです✨

• 9月28日

退会ユーザー

私もクロスとか色々悩んで、ママリで相談して決めました😊
    たたむのめんどくさいので、袋に入れちゃえばいいかなーと最近は考えています❤️
    何より、安いのでまぁいいかなって。
    何回か使ってみないとわからないから迷いますよね💦
    安いものでもないですし💦
    参考になれば幸いです🙏

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦 いろんな方の意見が聞けるかなぁと思って、私もママリで聞いちゃいました😅
    とても参考になります! 助かりました✨

• 9月28日