※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

ジュースは1日1パックは適量ですか?それとも控えた方がいいですか?こどもにどの程度あげるべきか悩んでいます。

ジュースって1日1パックくらいならokですか?それともできるだけあげない方がいいんですか?

私自身の話なのですが、小さな頃から水分補給はずっとジュースだったそうです。で、今も味のない飲み物は苦手です。笑 もちろん太り気味です。笑

なのでこどもには気をつけたいところですが、どの程度あげたらいいのか迷います💦😭

コメント

あげない方がいいかなと思います。

♪

無理にあげる必要はないと思います😣💦

私は粉タイプのものが家にありますが、1日1本も飲ませてないです😅
毎日あげる必要ないと思います!

はーちゃんママ

ジュースは飲ませてないです。水分補給は麦茶とミルクです!

なみ

うちはですが、2歳くらいからお出掛けの時などにアンパンマンのジュースあげています。
1歳くらいの時はずっと麦茶、ルイボスティー、お水です!

Mai

生後10ヶ月だったら積極的にあげなくてもいいかと思います。
子供が欲しがるのなら少しだけあげてみるとかどうですか?
私は子供が欲しがったら100%のジュースを飲ませてました!
100%なら体に良いかなって😅
あとは野菜ジュースとかあげてましたよ。
小さいパックのをあげても1本飲み切るって事はありませんでした。

しろくろ

うちはジュースは3歳手前であげました😊
癖になるし、私たち夫婦はジュース飲まないので、あげなくてもいいか、と思ってギリギリまであげませんでした。
今もお出かけのときだけです。
普段は水、お茶、牛乳です。

はじめてのママリ(28)

お出かけの時とか、それくらいです。。

肥満もそうですが
虫歯も心配です。

りす

毎日1パックは飲ませすぎです!というかまだ10ヶ月なのにジュースは早すぎます😵

甘い飲み物に慣れてしまうと麦茶や水などを飲まなくなってしまいますし、虫歯の原因になるので、飲ませない方がいいですよ。

水分補給するなら母乳、ミルクがいいですよ。離乳食の後やお風呂の後などは薄めた麦茶を少し飲むのもいいですよ。