※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおしゃぶりを寝る時だけ使ってもいいか、卒乳したいけど大変そうか悩んでいます。抱っこだけでいいでしょうか。

1歳5ヶ月ですが、これから寝るときだけにおしゃぶり使うのはありでしょうか。なしでしょうか。
今はおっぱいで寝ますがそろそろ卒乳したくて😭
おしゃぶり使ってみる?!と思いましたがおしゃぶりで寝てもやめさせるのに大変とかも聞きますし☹️
やっぱりひたすら抱っこですかね。(笑)

コメント

ままり

わたしなら、その時期からは使わないです!
おっしゃる通りやめるのが大変になりそうですし…
ひたすら抱っこも大変だと思うので、寝るとき用のぬいぐるみやタオルなどを渡して、これを渡したら寝る時だと思ってもらえるようにするのはどうですか?

• ゆ

ですよね😂
    今日の夜は部屋を豆電にして抱っこしたら寝ました!!
    夜中は2回ぐらい起きると思いますが…🙄

• 9月28日
モンブラン

今からならおしゃぶりじゃない方がいい気がします😣
添い寝とか背中トントンとかその子にあった方法を探してあげた方がいいと思います🤔
あとはほどほどに疲れさせたりリズム整えた方が寝かしつけ楽だと思います🤗
うちの子は最初はトントンでダメならおんぶで寝かせて、だんだんトントンだけで寝れるようになって、そのあと添い寝で寝るようになりましたよ🤗

• ゆ

ですよね( .. )
    今日の夜は抱っこしてからの添い寝でなんとか寝てきました😂😂

• 9月28日