※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
家族・旦那

ここで書くことじゃないかもしれませんが、旦那に腹立っています。洗濯…

ここで書くことじゃないかもしれませんが、
旦那に腹立っています。


洗濯をして乾燥機にかけ、
出てきた服に
ボールペンのインクが付着。
その後洗濯の中から、ボールペンの残骸発見。
毎度毎度洗濯出すならポッケの中を
よく見てから出してって言っているのに、
過去にも旦那のポッケ確認不足により、
定番のティッシュ、
仕事で使ったと思われる紙、
タバコを吸っていた時はライター、、、
まだ娘がオムツが取れていない時は
オムツが紛れ込んでいたことも。
そして今回はボールペン。
服はボールペンのシミで最悪な結果になりました。


それと同時に、
脱いだら畳んで廊下や部屋にちょこんと置いてあり、
お風呂に入ってもバスタオルを部屋まで持ってきて、
濡れたままちょこんと置いてあります。
片付けて!って言っても
その場しのぎで10分後には忘れています。


子煩悩タイプなので
育児には協力的でそこはありがたいですが、
子供と遊んだら片付けません。


子供の方が全然いい子で
遊んだら片付けるし、
一回言えばだいたい覚えていて
明らかに子供の方がスキルは上です。


便秘体質なのは仕方ないですが、
でも毎回休みの日は
トイレに一時間以上閉じこもるの当たり前で
子供も私も膀胱炎になるわ!って何度思ったことか。


たまに風邪ひいたと思えば、
熱もなく鼻位なのに
生死を彷徨っているかのような行動と発言で
もう重症患者並み。
なら病院に行きなよ。っと言うと
いや大丈夫!って言うくせに
ねぇー。熱ある?あっついー?
って聞いてきて、
体温計そこにあるだろ!!って言いたい。
薬飲みな?って持っていけば
そこに置いておいて。と言って
飲まない。


只今娘と旦那はお昼寝中で
やーーーっと休める!って思ったら
なんだかむしゃくしゃしてきて書いてしまいました。










コメント

おはる

イライラ抑えてあげてる時にその一言!!
トドメ刺してきますね😂😭

自己管理してくれないのキツイ💦

もう少し大きくなったらお子さんがしつけしてくれないかなー😭

  • 瑠璃色林檎

    瑠璃色林檎


    読んでいただきありがとうございます😊

    能天気旦那なので頭の中が常にお花畑なんです😇💐

    でもそんな旦那を選んだのも自分なので、日々格闘し続けます😎

    • 9月28日
まま

うちと同じすぎてコメントしました😂❗️
ほんと子供より子供です…
娘の面倒みてくれることだけはありがたいけど、見ててとお願いしで携帯いじって見てないことも多々。
行動すべてにイライラします😫

  • 瑠璃色林檎

    瑠璃色林檎


    読んでいただきありがとうございます😊

    うちは見ててとお願いする前から遊んでくれたりするので携帯片手に見てないって事はありませんが、もしそうなったら速攻携帯取り上げて、小遣い減らします笑

    • 9月28日