※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
お仕事

子供の持病で仕事を辞める予定。知人から一年だけ家で働かない?と提案された。保険会社の仕事は精神的に負担が大きいと聞くが、子供を最優先に考えてくれるなら一年試してみようかと悩んでいる。

子供がまだ小さくて
保険会社で働いてる方みえますか?

子供が持病を発病して
仕事を10月いっぱいでやめるのですが
知り合いに一年だけでもうちにこない?と
言われました。
もちろん娘のこともよく知ってる方で
娘の体調をみながら協力できるし
もしえらかったら途中でやめてもらっても
全然大丈夫!ほかの仕事探しながらでも
いいからきてみたい?と言われました。
悪い話じゃないからいいかなぁと
思ってるんですが保険会社ってすごく
精神的にやられるとか聞きます😔
一年は多分お客をとってくるとかの
プレッシャーはないとおもうし 子供のことを
一番に考えてくれるところなら
一年だけでもいってみようかなとおもいます。
もし楽しかったらもっと続けたらいいし、、
そんなかんじで悩んでいます。

コメント

kana*.

お友達の話ですが、
保険の話を聞きに行った際に
働かない?と勧誘されたそうです😣
紹介して、その人が働くと
インセンティブが貰えるそうです💦

働くと決めるまで、
魅力的な言い方しか
されなかったそうですが
いざ働いてみると
女の職場で小言言われたり
大変だったみたいです😣💦

  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね、、
    私の親とその人が長い付き合いで
    今回私の娘のことをきいて、
    社長に働く時間も言うし
    娘が体調悪い時は私がなんとか
    できるからっていってて、
    次の仕事までの繋ぎでも
    いいから働いてみない?って
    いわれてます、、
    迷ってます😭

    • 9月28日
tma

実際に働いてますが、1年経って、辞めようとすると引き止められると思います
働く以上はお客様から契約頂く必要あると思います!お給料貰うわけなので😓