※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
win
家族・旦那

6歳女の子1歳8カ月男の子0歳3週間女の子、3児の母29歳です。ご主人が保…

6歳女の子1歳8カ月男の子0歳3週間女の子、3児の母29歳です。
ご主人が保育士の方いますか??
ご主人との関係は良好ですか?
家事育児は順調でしょうか?

旦那が保育士で毎晩遅く、賃金も低いのに残業ばかりです。
若い女性保育士の方々ばかりで、不安も無くならないし、家事育児は全てこちらになり、心身共に日に日に厳しいです。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

女性の方ばかりで不安とのことですが、正直男性の先生が居ても保育士同士の給料じゃやっていけないと分かっているので恋愛対象に入ることはまず無いと思いますよ(^^;
なのでそこの所は安心して下さい!

• win

win

コメントありがとうございます。
    確かに給料面が問題ですけど、、アソビならってなったらって考えると…
    こっちは家事育児に追われ、産後で女に見られてるか不安もあり…
    ってネガティヴ思考に陥ってしまいます。。

旦那を信用出来ないとかじゃなくて、自分に自信がないからだってのは頭では分かっているんですけどね。~_~;

• 4月14日
ぽこみこ

私も旦那も保育士です(笑)
前務めていた保育園は理解がなく、毎日サービス残業ばかりで帰り遅かったですが、新しい保育園では採用試験受ける際に色々とお話していたこともあり、とても理解してくださり定時で上がって帰ってきます!
確かに保育士若い人が多いですし、不安になりますよね…

• win

win

保育士同士ですかー!
    やっぱり恋愛に結びつく場合もあるんですね。
    毎日残業で一緒にいる時間が多くなってくると恋愛に発展していくんですか??

やはり園によっても違いますよね…
    子供達の通う保育園の先生方はキチンと時間に上がっているようで、、
    ウチの旦那が率先して残業してまで残っているんじゃないのかなとか考えてしまったりします。
    (旦那が前職場の(一般企業)元上司だったので、、傾向的に…)
    せめて子供達が幼い間はなるべく時間で帰ってきて欲しいけど、、、

• 4月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私と旦那の場合は新規開園の保育園で、同期ということもありますね(*^^*)
    ただ男性保育士既婚だと、見向きしないですね…(^-^;
    winさんの旦那さんと同じような先生いましたが、仕事は仕事で割り切っていました。
    今の時期はどうしても忙しいので…

• 4月14日
  • win

win

同期でお互い仕事も理解し合える関係って良いですね(^.^)尊敬します!

忙しいんだろうなってのは分かってはいるけど、、、ホントに⁇ 帰ってる先生やプライベートしっかりの同僚もいるっぽいのに⁈ それにメル友ばりに毎回ラインでやり取りするもんなの⁈って感じで、、、ダメダメな奥さんですね。。
    家事育児、女として見てもらえるよう、自分に自信をつけられるよう頑張るしかないですね~_~;

• 4月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

遅くなりました(´._.`)
    同業者同士なので、共感出来る部分が多いだけです(笑)

旦那さんに「もう少し〇〇してほしいなぁ…」等話してみたりしてはどうでしょうか?
    (話していたらすみません😞)

• 4月15日