※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

同居されてる方、お姑さんとどうですか?私、今は出産のため専業主婦にで…

同居されてる方、お姑さんとどうですか?
私、今は出産のため専業主婦にです。
第二子が生まれて2週間経ちました☺️

この先、外に出れるようになったら
出歩きすぎだ、など言われたら。。とか
考えてしまって。今までは自分のペースで
遊びに出てたけどそうもいかないので。

うちは2世帯じゃなく完全同居です。
どちらでも皆さんのお話聞ければと思います!

コメント

完全同居ですがとても良好です✧٩(ˊᗜˋ*)و✧
お互いに干渉しないから楽ですよ!

• まるこめ

まるこめ

干渉されないんですね!
    干渉しないって話だったんですが遊んできて息子に洗い物させるな!と喧嘩したこともあり。。旦那は私が妊娠中だったのでやってくれたのですが。。遊びといっても検診と夏休みだった上の子遊びに連れて行ってとだらけていたわけではないですが。

羨ましいです🙌
    同居長いですか?

• 9月28日
ももち

うちは上下二世帯ですが、完全分離なので干渉は全くないです。が、たまーに会うと私の気にさわることを言うことが多々あったので嫌になり、必要最低限の用事の時しか会わないです!

• まるこめ

まるこめ

女同士だからだめなんですかね笑
    気に触ること言われるの嫌ですね😣

• 9月28日
まるこ

完全同居でした。何したってなにか言われます。言い返せるか、もしくはスルーできるかが大事かなと思います。

• まるこめ

まるこめ

今はもうされてないんですか?
    今のところ言い返してる感じです笑

泣けばどーしたのーどーしたのーと来るのがイラッとしてしまって笑

• 9月29日
  • まるこ

まるこ

3年耐えましたが、精神的におかしくなってきたので、若くて色んな選択が出来るはずなのに何でここにいるんだろうって思って何とか同居解消しました。同居中は旦那や子供の事より義母さんの事ばかり頭をよぎるようになってました。

• 9月29日
  • まるこめ

まるこめ

3年!精神的にきてしまっては元も子もないですもんね。
    うちは新築をたて一室にお母さんがいるので解消は難しいかなー😣

• 9月29日