※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

旦那にとことん呆れます。現状家庭内のお金は苦しい状況です。金銭面苦…

旦那にとことん呆れます。
現状家庭内のお金は苦しい状況です。
金銭面苦しくてお互いとりあえず実家に帰って
ミルクやオムツ、服等は私の両親が買ってきてくれてます。
その中で今日旦那が飲み会なのですが、
三次会誘われて『自腹』なら断ってね。
って言いました。それを理解してくれません。
付き合い付き合いと言ってきます。
家庭のお金が厳しくなるような付き合いをさせてくるってどんな状況?そんな会社辞めてほしいです。
ミルクもオムツも援護してもらって、自腹なのに付き合い行くって。そのお金を子供に回すことできないのかって思います。
どうしたら伝わるんですかね、
今後こんな旦那の傍に居れる自信ないです。

そういう付き合いは自分達のお金で生活できるようになってからしてって言ったら、稼ぐため だのどうの言ってきます。稼ぐ前に家庭が崩壊するって返事しました。

こんな旦那いるの?飲み会行こうが行かないだろうが赤字なのに。

コメント

まあそーゆう人って結果自分がしたいことを優先してるんですよね!
多分何言っても通じませんよ、自分は仕事の延長戦って言い張るだろうし。
ご両親から言ってもらうとかできませんか?

• ひいちゃん

ひいちゃん

通じないんですかね…
    私の両親からの方が説得力ありますよね。
    もうこんなのも言わないと分からないなんて、先が思いやられます。

• 9月28日
ちあち

結婚して子供もいるのに、お金が苦しくて実家に頼るって恥ずかしいですよね💦

その状況なら、飲み会行っても1次会までです!
3次会なんてありえません😱

• ひいちゃん

ひいちゃん

どう言ったら伝わるんですかね。
    三次会行こうとするなんてありえなさすぎる。
    だったら子供にお菓子とかおもちゃとか買って欲しいです

• 9月28日
かんかんママ

父親としての自覚がないんですよ💦
お金が苦しくてお互い実家に帰るなんて、とても恥ずかしいですよ😅 
旦那さんはこの状況で恥ずかしくないんですかね?
それに義両親が甘いのかと思います…

• ひいちゃん

ひいちゃん

恥ずかしいですよね。
    私も本当に恥ずかしくて辛いです。
    義両親は甘いです。離婚してて義母だけなのですが、4人兄弟で息子は旦那だけでして激甘だと思います。

• 9月28日
  • かんかんママ

かんかんママ

それなら、ご実家で同居して、ひいちゃんさんのご両親が監視の元で生活した方が良いのかもしれないですよ😅

• 9月28日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

そういうのが1番効果的ですかね、、
    家庭のお金より付き合いならなんで結婚したのか不思議です。。

• 9月28日
  • かんかんママ

かんかんママ

多分、お金が自由に使えてるからじゃないですかね?
    これが、実家で一緒に生活して、生活費を実家に入れて、旦那さんはおこずかい少しなら、飲み会にも行けないし、行ったとして義両親の手前、遅くには帰宅できなくなりますからね。
    これでダメなら離婚した方が良いと思います😅

• 9月28日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

そうですよね…
    もうなんか涙止まらないです。
    これでもし今日自腹してまでも付き合いと言い二次会、三次会に行ったのなら別れようと思います。
    今後を考えれないです

• 9月28日
ゆず

うちも自分の両親が
ミルクとか洋服等買ってくれます。
たまにですけど・・・。
ですがうちの旦那は何とも思ってないです👹
飲み会は滅多に行きませんがたまに行く時はお金持たせないですよ。
相手の社長とかが払ってくれるなら行けばスタイルですw
図々しいですが家計から飲み代なんて絶対渡しません。
付き合いってゆーならそんな会社辞めてしまえって言います😩

• ひいちゃん

ひいちゃん

旦那様はそれを受け止めて飲み会に行ってゆずさんのお気持ちを理解できる方なのですね、、
    羨ましいです(;_;)
    私の旦那はそのレベルにも達してないので呆れるし恥ずかしくなります。
    正直、今日自腹してまでも付き合いに行くようなら
    「今後一緒には居れない」って言おうかまで考えてます…

• 9月28日
  • ゆず

ゆず

相当グチグチ私に言われるので
    多分理解してると思ってます🤮

言って良いと思いますよ!
    私も散々言ってきましたもん。
    それで誰の金で養ってるとか言い出したら、、
    いや、働くのは当たり前だし
    2人で作った子供も居て誰の金って・・・。当然家族のお金でしょと。
    赤字な事ばっかして何の意味があるん?実際付き合いで給料増えたんか?目を覚ませと言います!
    都合の良い解釈で家族を苦しめんなと!!!!親にやってもらって感謝もしなければ飲み会に行くなんてクソ以下だよと説教しまくります。

• 9月28日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

義母が居る前でもゆずさんのお言葉をそのまま旦那に言ってやろうと思います。
    本当その通りなんです。
    私の両親共働きなので週2-3の間で夜の仕事をして少しでも家計にいれてるので…
    誰の金は言われないとは思いますが…。。
    付き合いしなきゃ給料上がらない会社なら辞めろって感じです!!
    実力認めてもらって給料上がらせるんじゃないの?って感じがします。
    私が足りない支払いにお金を出せるのは飲みに誘われても断ってるからなのに。

• 9月28日
  • ゆず

ゆず

言ってやりましょ!
    いつまで独身気分でいるんやと!

間違いないです!
    実力あっての給料上がると私も思います!!!!
    ただの息抜きを今後の給料の為とかはちゃんちゃらおかしいですからね
    人の事考えられないならこっちから
    捨ててやります👹👹👹

• 9月28日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

稼ぐため と言ってますが
    それは私達よりまだマシな生活している人が言うことであって、現にお互い実家に帰るまでなった旦那が言うことじゃないです。
    この生活をしても払えないものはあるのに、まずそこをクリアしてから 稼ぐために とか言ってほしいです。
    少ない給料で厳しい家計で子供居て、ミルクオムツは私の両親。子供を育ててる半分は私の両親じゃんって思います。この生活から抜け出せれてもないのに、自腹きらないでほしいです。

• 9月28日
  • ゆず

ゆず

コンコンと話し合うしかないですね・・・。
    旦那さん話し合いとか出来る方ですか?💧もし今日自腹切ったらどうするんですか?😱😱

• 9月28日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

話し合いしても都合のいいような感じにしか私からしたら聞こえないです…。
    もし自腹きったら
    「しばらくはこの状況続くだろうにこの判断をするならもう一緒には居れない」って言います。
    「自腹きって給料上がる前に崩壊だし、今の貴方の給料で生活できてるの?出来てないから別居したんでしょ。それも分かってないミルクは親が買うし、くらいに思ってるならもう無理だね」
    この言葉しか思いつきません、、笑

• 9月28日