※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ヤニが付いた部屋で暮らすのって大丈夫ですかね😭?訳あって実家に引っ越…

ヤニが付いた部屋で暮らすのって大丈夫ですかね😭?

訳あって実家に引っ越します!1歳の娘を連れて。
両親が喫煙者で最近まで部屋の中で吸っていました。

しかも父は換気扇も付けず
普通に部屋の中で、、、。

そんな家なので壁がヤニだらけです💦

一応2回ほど拭いて家具なども
カバーできるものはカバーつけたり拭いたり、、、。

出来る事はしてみました😢

私がかなりの神経質で気になってしまい、、、。

喫煙者の方と住んでる方や
似たような状況の方
あまり気にしないですか?

ちなみに2人目もそろそろ望んでいます。

コメント

deleted user

ヤニ臭くなりますよー😭
その部屋に入ると咳が出るので
壁紙変えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに12畳だとどれくらいかかるものなんでしょうか😢?

    天井も変えた方がいいですよね😰?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは6畳の部屋を交換しましたが全部で確か10万ぐらいはしました(><)💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廊下とか階段とかそういうところはずっといる訳じゃないから変えなくても大丈夫ですかね😓?

    にしても高い、、、😨💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!たぶん六畳で10万しなかったです笑
    カーテンも一緒に買ったので記憶がごっちゃでした💦
    適当にネットで見つけたものですが費用はこれが安いぐらいなのではと思います!

    • 9月28日
ママ@おにぎり好き

我が家がそうでした💦
妊娠が分かるまで2人とも喫煙していたのですが、換気扇をしていてもヤニはついてたので、壁紙を全て張り替えました😊
ヤニがついた壁に手をついたりするでしょうし、それは避けたかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに12畳だとどれくらいかかるものなんでしょうか😢?

    天井も変えた方がいいですよね😰?

    • 9月28日
  • ママ@おにぎり好き

    ママ@おにぎり好き

    うちは10畳で天井も張り替えました!紹介してもらったので38000円でした😭

    お値段は高くなりますが、
    部屋の明るさも変わるくらいヤニって沈着が凄いので、天井も変えた方がいいと思われます🙇‍♀️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紹介だと少しお安くなりますね!でも痛い出費😓

    そうですよね、変えた方が気持ちもすっきりしますし😢👍

    • 9月28日
Sammy

ヤニかどうかはわからはいんですけど、カラオケの壁など、タバコのニコチンも染み付いてるらしいです💦

わたしなら壁紙変えたい気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も壁紙変えた方がいいのかなーとは思っていて、、、🤮
    お金かかる事なので悩んでしまって😓

    • 9月28日