※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

義祖母が娘に羊羹を口につけようとしたことに抗議したが、旦那に護衛された。義祖母たちとの食事に娘を触らせたくない。抱っこかおんぶが必要か。

連続投稿になりますが…ごめんなさい

先日、近所の義実家に娘を連れて遊びに行ったとき
私が一瞬視線外した隙に
義祖母が娘の口に自分の食べかけの羊羹つけてて
口に入れてなくても舐めるのにわからんのかな?
まだ離乳食も始めてないし始めてたとしても砂糖たっぷりの羊羹を口につけるなんて
しかも食べかけ…

それに関して旦那に抗議したら
自分の大事な祖母やから護衛感満載で言われたけど

そんなことあったのに
明日の夜、義祖母たち呼んで一緒にご飯食べようとか言ってきて

触らせたくないし常に抱っこかおんぶしておくべきですかね?

コメント

ねずこ

その現場見て義祖母に
なんて言ったんですか?

私だったら
まだたべれないのでーって
遠ざけておしまいにします。
ご飯は近所に住んでるなら
避けられないと思うので
普通にいつものように接しますね。
みんな孫抱っこしたいだろうし、、。

変なもの許可なく食べさせられるのは本当に無理ですが、
おんぶし続けて触らせないとかは過剰な気がします。

  • あー

    あー

    やめて!って言って急いで口拭きました。
    そしたら、違うでって言われて
    何が違うんやと思いつつ
    抱っこもせがまれましたがさせませんでした。
    元々ずっとガルガル期続いてて抱っこされるのも嫌なんですが…

    • 9月28日
deleted user

昔は離乳食早かったって言いますし特に危機感とかも無いんでしょうねー。
絶対嫌ですけど。
私なら速攻でその場で言います。
義祖母相手だから言いにくいとか言ってられないので。
旦那様には祖母守る前に子供を守ってほしいですね😅

触らせたくないのも解るので抱っこしてご飯食べるなりして渡さない事が出来るならいいと思います。
もし誰かが抱っこするってなったら目を光らせて見てますね💦

  • あー

    あー

    いつも一人で遊ばせててクズったら私が抱っこして食べるようにしてるんですが
    それ見て自分は早く食べ終わらせて抱っこしてると言い張るからそれも嫌なんですよね(´;Д;`)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいそうなりますよね。
    旦那様に抱っこして貰ってても義家族が抱っこしたいと言えば渡すでしょうし😅
    本当に触らせたくないなら抱っこしてる、寝かせる、抱っこ紐してる位じゃないと無理だと思います。

    触らせないのは大げさだとは思いますが、その位の気持ちがあるのは解ります。
    5ヶ月頃だったらガルガルもするし、じゃなくても食べ物なんて食べさせる人に不快感しか感じないです。
    言っても懲りてないでしょうし。

    でも今後もこういう事はきっとあるので💦
    触らせないよりもしっかり見て注意していく方が大事だと思います。
    ずっと触らせない事って難しいと思うので。

    • 9月28日
  • あー

    あー

    親身にありがとうございます(´;Д;`)
    悪気がなさすぎて多分またありそうなので気が抜けません…
    旦那は抱っこされるの嫌って理由もちゃんと伝えて言ってあるのに抱っこさせます(´;Д;`)
    毎回、会わせるのが憂鬱ですが
    さらに増しました(^^;)
    長々とごめんなさい

    • 9月28日
はじめてのママリ

あるあるですよね😅💦
勝手に何か食べさせようとしたりするのは💦
食べなくてよかったですね!

これから先ずっと会うたびに触らせたくないと抱っこしてるわけにはいかないので、普通にしてはどうですか?(^^;

  • あー

    あー

    ガルガル期のせいか、
    ずっと抱っこさせるのも嫌な状態で今回のことがあったので本当に無理で…

    • 9月28日