※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠糖尿病で別の病院に移る際、食事管理以外に自己測定が必要かどうか知りたいです。

妊娠糖尿病と診断され、別の病院に移ることになりました。
どんなことをするのかわからないのですが、食事管理のほか、自己測定というのは必ずするのでしょうか?

コメント

mimi

必ずするかは病院の方針次第かと思いますが、私はやらされました💦
測定は妊娠糖尿病と診断されてから出産して退院するまで続きました😢
回数については管理が順調にいくと減らしてくれるはずです💡
なかなか分食大変ですが、頑張ってください!

• あや

あや

やはりやるんでしょうか。
    仕事をしているので、1日に何度もは大変だなと思ってしまいました。分食して、回数少なくできるように頑張ります。

• 9月30日
たもりん

妊娠糖尿病とは関係なく、転院をしました。最初の病院では自己測定なしで「果物は食べすぎないでねースイーツは我慢かな!暴飲暴食はなしね」程度でしたが、転院先は自己測定ありで食事も分食などを勧められました💦
病院の方針や測定値によると思いますよ!

• あや

あや

病院によるんですね。転院すること病院はどんな感じかわからないですが、とりあえず分食を頑張りたいと思います。

• 9月30日
あいえみ

私も最近妊娠糖尿病で転院しました。。

一人目の時は食事制限と運動療法でした。
今の妊娠は食事制限などに加えて自己血糖測定、インスリンです。

病院にもよりますがまず血糖コントロールの為に管理入院して、数値を測ってからどんな治療をしていくか決めていくと思いますよ!

• あや

あや

仕事をしているので、管理入院するとなると大変だと思ってしまいました。とりあえず分食を頑張りたいと思います。

• 9月30日